【にゃんこ大戦争】絶・絶望異次元(絶撃のブラックホール)簡単攻略法

みなさんこんにちは。

本日は、絶・絶望異次元「絶撃のブラックホール」の簡単攻略法をお届けします。

このステージは、極ムズということだけあり攻略法を知らないと難所と思えるステージです。

というのも出撃する敵は2種類なのですが、構成としてはシンプルで、BOSSである、スペースサイクロンが1体と、守り役にメタルサイボーグが出現します。

この2種類の組み合わせが厄介で、メタルサイボーグは、メタルな敵で体力が800あるため、基本的にはクリティカル攻撃で撃破しなければならないのですが、スペースサイクロンのの射程は240あるため、下手なクリティカル持ちのキャラでは、射程負けしているため、近づくことができず、メタルな敵の撃破は厳しくなります。

では一体どうすれば攻略可能なのでしょうか?

実は、安定して簡単に攻略する方法があります。

それでは、

にゃんこ大戦争、絶・絶望異次元「絶撃のブラックホール」の簡単に攻略攻略法をお届けします。

【にゃんこ大戦争】絶・絶望異次元(絶撃のブラックホール)のキャラ編成

絶・絶望異次元(絶撃のブラックホール)メンバー編成

今回のステージは、一ページ目のキャラのみで攻略が可能です。

  • ネコボーン
  • ミスター
  • ネコオドラマンサー
  • ネコ漂流記
  • ネコジュラザウルス

最初の3体目が、にゃんコンボ要因で、再生産速度のアップ小×2を発動します。

あとは、ネコ漂流記(射程270)がスペースサイクロンの妨害用、そして、ネコジュラザウルがメタルサイクロン撃破用となります。

そしてなんと、にゃんコンボ要因のネコオドラマンサーが大活躍します。このキャラは第三形態になることで射程が300に増加します。

このことによって、ネコ漂流記一体では、不安定だったスペースサイクロンの妨害役が二体がかりで動きを止める妨害を狙うことができるため、安定攻略が可能となりました。

現在は『女王祭』伝説レア出現率2倍が開催中!!

普段は手に入らない『伝説レアをゲットするチャンス!!

ネコカンを無料でゲットして伝説レアを当てよう!

↓↓詳細は下のバナーをクリック↓↓

【にゃんこ大戦争】絶・絶望異次元(絶撃のブラックホール)に出現する主な敵キャラ

出現する主な敵キャラは、以下の2体です。

  • スペースサイクロン1体(体力149万9999:攻撃力9999)
  • メタルサイボーグ4体(体力800:攻撃力3200)

※メタルサイボーグは、最初の一体目が20秒後に出現、以降43秒ごとに一体ずつ出現。

普通に考えると、超激レア以外ではなかなか難しい組み合わせですが、レアキャラ、激レアキャラの第三形態が充実してくることで攻略が可能となってきました。

【にゃんこ大戦争】絶・絶望異次元(絶撃のブラックホール)の使用アイテム

ノーアイテムで攻略可能です。

不安な方は、ネコボン推奨。スニャイパーは下手にスペースサイクロンをふっとばして、こちらの攻撃が空振りするよりは、無い方が、安定攻略が可能です。

【にゃんこ大戦争】絶・絶望異次元(絶撃のブラックホール)攻略の流れ

開始直後から、スペースサイクロンが攻めてきます。

相手の動きは遅い為少しだけ、資金稼ぎの時間が取れます。

絶・絶望異次元(絶撃のブラックホール)序盤1

ステージの中央に差し掛かる頃には、メタルサイボーグの一匹目が出現してきます。

メタルサイボーグが到達してくるまえに、ネコオドラマンサーとネコ漂流記の攻撃を当てて、スペースサイクロンを置物状態にしておきたいところです。

そして、ネコジュラザウスも、2~3体は生産して、メタルサイボーグに備えます。

絶・絶望異次元(絶撃のブラックホール)序盤3

見事に、クリティカルがヒットしました。

メタルサイボーグは足が遅い為、ネコジュラザウルが2~3体入れば、接近するまでに何度も攻撃することができます。仮に上手くいかなくても、にゃんこ砲もありますので、そこで少し後退させることで、また数発攻撃可能となります。

絶・絶望異次元(絶撃のブラックホール)中盤1

そうこうしている間に後方からメタルサイボーグの2体目が到着します。

この時点で、ネコジュラザウルを量産しておけば、秒殺可能です。

置物状態のスペースサイクロンはされるがままですが、本来であれば、ネコ漂流記とネコオドラマンサーの2体がいなければ、一筋縄ではいかない敵の構成で、極ムズクラスの難易度のステージです。

絶・絶望異次元(絶撃のブラックホール)中盤2

3体目のメタルサイボーグも撃破。

絶・絶望異次元(絶撃のブラックホール)終盤

メタルサイクロンの体力が低下して、攻撃力上昇が発動していますが、動きを止める妨害が発動しているため、恐るるにたりません。

そのまま、難なくスペースサイクロンを撃破。

絶・絶望異次元(絶撃のブラックホール)終盤からのクリア

あとは敵城を攻撃して終了です。

お疲れさまでした!

ドラムメニャーが第三形態「ネコぺったん」に進化可能です。

【にゃんこ大戦争】絶・絶望異次元(絶撃のブラックホール)攻略についてのまとめ

にゃんコンボを活用することで、5体で攻略可能。

ネコ漂流記とネコオドラマンサー、ネコジュラザウルの第三形態が活躍するステージです。

【にゃんこ大戦争】絶・絶望異次元(絶撃のブラックホール)攻略動画

 

現在は『女王祭』伝説レア出現率2倍が開催中!!

普段は手に入らない『伝説レアをゲットするチャンス!!

ネコカンを無料でゲットして伝説レアを当てよう!

↓↓詳細は下のバナーをクリック↓↓