【にゃんこ大戦争】地獄門の簡単攻略方法とおすすめキャラ編成!

みなさん、がんばってにゃんこやってますか?

さて、今月も地獄門と絶地獄門ステージ開催の日がやってきました!

ここでは、にゃんこ大戦争の「地獄門 修羅の道(極ムズ)」の簡単攻略方法を紹介していきたいと思います。

地獄門がいつ開催されているかというと毎月11・12日と25・26日の4日間になります。

クリアすると30%の確率で『ネコ特急』をゲットすることができますので、がんばっていきましょう!

にゃんこ地獄門攻略におすすめのキャラ

にゃんこ地獄門に出現する敵は、ダチョウ同好会以外はすべて赤属性ですので、赤い敵に対しての特殊能力を持っているキャラをメインにしてパーティを組みましょう。

にゃんこ地獄門おすすめキャラ①ネコアップル

ネコアップルは、赤い敵の動きを必ず止めてくれます。

アップルなしの攻略法についても現在挑戦中ですので、しばらくお待ちください。

にゃんこ地獄門おすすめキャラ②にゃんま

獄炎鬼にゃんまは、単体攻撃ですが高い攻撃力をもっています。

攻撃力ダウン無効ですので、般若我王に近づくことができれば、一気にダメージを与えることができます。

ダチョウ同好会に対しても有効で、ダチョウ同好会の攻撃を受けながらもカウンターでダメージを与えることができます。

ダチョウ同好会の処理に困ったら使ってみるのも一つの手ですね。

にゃんこ地獄門おすすめキャラ③ネコアイス

ネコアイスクリスタルを持っているのであれば、にゃんコンボで「動きを止める(中+小)」を発動させれば、般若我王を
完全停止させることができます。

タイミングとしてはダチョウ同好会が出てくる前に般若我王を倒したいところです。

さて、おすすめキャラを紹介してきましたが、かなりの高難度ステージとなっていますので、壁、アタッカー、妨害役の全てのキャラが必要です。

土日ステージやゲリラステージを活用して手持ちの対赤キャラのレベルを30以上まで育てておかないと攻略は難しいです。

ちなみに猫飯拳パイパイの招待ステージとして設定されたステージですので、パイパイを持っている方は、楽に攻略できるようになります。

クリアできない方は、無料でネコカンをゲットできる方法を紹介していますので、おすすめキャラをゲットしてから挑戦してみましょう!

現在は『女王祭』伝説レア出現率2倍が開催中!!

普段は手に入らない『伝説レアをゲットするチャンス!!

ネコカンを無料でゲットして伝説レアを当てよう!

↓↓詳細は下のバナーをクリック↓↓

にゃんこ地獄門に出現する主な敵

般若我王

開始10秒後に1体のみ出現(ボス)

ボスの「般若我王」は、超長射程+攻撃頻度は高め+高火力ですので、普通のキャラでは近づくことすら難しいです。

ボスの攻撃に耐えながら攻撃する必要があるため、「般若我王」対策として高体力アタッカーを編成する必要があります。

また、「般若我王」の1撃で壁は崩壊してしまいますので、壁役は大量に編成する必要はありません。

敵の進行を遅らせることができる程度に編成しておきましょう。

「覚醒のネコムート」は体力は少ないですが移動が速いので、タイミングよく出せば「般若我王」の体力を大きく削ることができます。

ダチョウ同好会

属性を持っていないので、妨害キャラが少なくて厄介です。

イノシャシと重なってしまうとピンチになります。

開始75・180・330秒後に出現
その後は150秒ごとに無制限で出現

ゴマ様

開始210秒後に出現
その後は、60秒ごとに合計3体出現

イノシャシ

開始30・120・250秒後に出現
その後は150秒ごとに無制限で出現

イノシャシは突破力がとても高く、壁はすぐに崩壊してしまいます。

対赤用の妨害キャラを必ず混ぜるようにしましょう。

持っていれば「ネコアップル」が1番優秀な妨害役となります。

私も愛用しています。

にゃんこ地獄門攻略で使用したアイテム

イノシャシの出現までにお金をためなくてはならないので、ネコボンは必需品です。

私はスニャイパーも併用して敵の侵攻を遅らせました。

意外と時間がかかりますので、スピードアップも使用すると便利です。

ただし、操作が多いときはオフにしておかないと前線が一気に崩されますので、つけっぱなしにはしないようにしましょう。

にゃんこ地獄門で使用したにゃんこ砲

かみなり砲

こちらのにゃんこ砲は、停止させている般若やイノシャシが動きそうになった時に使用するようにすると効果的です。

かみなり砲がない場合は、ノーマルでも大丈夫です。

にゃんこ地獄門攻略の手順

まずは、超激レアまでふんだんに使った攻略法になります。

こんなキャラ持っていないという方は、下に各種参考動画を張り付けておくので参考にしてください。

課金編成はこちら

地獄門キャラ

にゃんこ地獄門の簡単攻略 ~序盤~

にゃんこ地獄門では、開始から10秒ほどで、ボスの「般若我王」、20秒で「赤毛のにょろ」が出現します。

最初は何もせずにお金を貯めましょう。

「赤毛のにょろ」が自城に到達して攻撃し始めてもしばらくは我慢です。

にゃんこ地獄門の簡単攻略 ~中盤~

「赤毛のにょろ」出現から10秒ほどすると、次に「イノシャシ」が出現します。

しばらくは自城を削られながら我慢しつつ、「イノシャシ」が自城に近づいて来たら壁役とネコアップル、対赤用の量産キャラを生産して素早く処理しましょう。

自城に引きつけるのは、イノシャシを削るまでに般若我王のブレスでやられないようにするためです。

「イノシャシ」はネコアップルで動きを止めることができれば簡単に倒せますので、大型キャラを生産する必要はありません。

この後出現するステージ最強の敵である「ダチョウ同好会」にたくさんのお金を使うことになるので、「イノシャシ」は財布に1万円以上を残しつつ量産キャラのみで倒したいですね。

にゃんこ地獄門の簡単攻略 ~終盤~

「イノシャシ」が出現してから約45秒経過すると、「ダチョウ同好会」が出現します。

「ダチョウ同好会」は、壁キャラで足止めしている間に中~長距離アタッカーを全力生産して素早く倒したいですね。

「ダチョウ同好会」を倒すことができたら、対赤キャラと高体力アタッカーを生産して「般若我王」にダメージを与えていきます。

時間でイノシャシとダチョウ同好会が湧いてきますので、般若我王が倒れるまでこの流れを繰り返してみてください。

攻略動画では、9分ほどかかりました。

スピードアップを使用してもよかったかもしれませんね^^

にゃんこ地獄門攻略動画

こちらは、上の攻略手順に沿った動画になります。

にゃんこ地獄門最弱編成攻略動画

地獄門最弱

こちらの編成での肝は魔剣士とネコアップルですね。

動画の中では、ウルルンを使用しなくても勝てていますが、もっているなら保険で入れておくと安心です。

ネコボンを使用してほしいところですが、アイテムも使いたくないという方は、般若が城に接近してくるまでにお財布レベルを4まで上げてください。

赤毛のにょろが自城を攻撃した瞬間にネコアップルを出します。

この後は、壁キャラを適度に生産しつつ、ネコアップルと魔剣士を生産し続けてください。

その際のポイントは、ネコアップルの攻撃のタイミングがずれるように出すということです。

最初のイノシャシを倒す前にネコアップルを3体ためることができればいい感じです。

イノシャシと戦っていると般若が近づいてきます。

合流されてしまうと厳しいので、イノシャシが倒れなかったら覚醒のネコムートでイノシャシを処理してしまいましょう。

あとは、般若がネコアップルに止められている間にボコせば攻略完了です。

タイミングが合わずに般若が動きそうになったらかみなり砲を使いましょう。

これで攻略できない場合は、空き枠が3つありますので、停止コンボや速度アップを発動させてみるとうまくいくかもしれません。

現在は『女王祭』伝説レア出現率2倍が開催中!!

普段は手に入らない『伝説レアをゲットするチャンス!!

ネコカンを無料でゲットして伝説レアを当てよう!

↓↓詳細は下のバナーをクリック↓↓