【にゃんこ大戦争】地獄門の簡単攻略方法とおすすめキャラ編成!

みなさん、がんばってにゃんこやってますか?

さて、今月も地獄門と絶地獄門ステージ開催の日がやってきました!

ここでは、にゃんこ大戦争の「地獄門 修羅の道(極ムズ)」の簡単攻略方法を紹介していきたいと思います。

地獄門がいつ開催されているかというと毎月11・12日と25・26日の4日間になります。

クリアすると30%の確率で『ネコ特急』をゲットすることができますので、がんばっていきましょう!

にゃんこ地獄門攻略におすすめのキャラ

にゃんこ地獄門に出現する敵は、ダチョウ同好会以外はすべて赤属性ですので、赤い敵に対しての特殊能力を持っているキャラをメインにしてパーティを組みましょう。

にゃんこ地獄門おすすめキャラ①ネコアップル

ネコアップルは、赤い敵の動きを必ず止めてくれます。

アップルなしの攻略法についても現在挑戦中ですので、しばらくお待ちください。

にゃんこ地獄門おすすめキャラ②にゃんま

獄炎鬼にゃんまは、単体攻撃ですが高い攻撃力をもっています。

攻撃力ダウン無効ですので、般若我王に近づくことができれば、一気にダメージを与えることができます。

ダチョウ同好会に対しても有効で、ダチョウ同好会の攻撃を受けながらもカウンターでダメージを与えることができます。

ダチョウ同好会の処理に困ったら使ってみるのも一つの手ですね。

にゃんこ地獄門おすすめキャラ③ネコアイス

ネコアイスクリスタルを持っているのであれば、にゃんコンボで「動きを止める(中+小)」を発動させれば、般若我王を
完全停止させることができます。

タイミングとしてはダチョウ同好会が出てくる前に般若我王を倒したいところです。

さて、おすすめキャラを紹介してきましたが、かなりの高難度ステージとなっていますので、壁、アタッカー、妨害役の全てのキャラが必要です。

土日ステージやゲリラステージを活用して手持ちの対赤キャラのレベルを30以上まで育てておかないと攻略は難しいです。

ちなみに猫飯拳パイパイの招待ステージとして設定されたステージですので、パイパイを持っている方は、楽に攻略できるようになります。

クリアできない方は、無料でネコカンをゲットできる方法を紹介していますので、おすすめキャラをゲットしてから挑戦してみましょう!

にゃんこ大戦争の高難度ステージを攻略するには超激レアは必須ですよね。
でもガチャを回すのにお金がかかってなかなか好みのキャラをゲットできないのが現状・・・
無課金だけど超激レアがほしい!!というあなたに無料でネコカンをゲットする裏技を紹介します!
       ↓↓こちらをクリック↓↓

にゃんこ地獄門に出現する主な敵

にゃんこ地獄門に登場する般若我王

開始10秒後に1体のみ出現(ボス)

ボスの「般若我王」は、超長射程+攻撃頻度は高め+高火力ですので、普通のキャラでは近づくことすら難しいです。

ボスの攻撃に耐えながら攻撃する必要があるため、「般若我王」対策として高体力アタッカーを編成する必要があります。

また、「般若我王」の1撃で壁は崩壊してしまいますので、壁役は大量に編成する必要はありません。

敵の進行を遅らせることができる程度に編成しておきましょう。

「覚醒のネコムート」は体力は少ないですが移動が速いので、タイミングよく出せば「般若我王」の体力を大きく削ることができます。

にゃんこ地獄門に登場するダチョウ同好会

開始75・180・330秒後に出現
その後は150秒ごとに無制限で出現

ゴマ様・・・開始210秒後に出現
その後は、60秒ごとに合計3体出現

イノシャシ・・・開始30・120・250秒後に出現
その後は150秒ごとに無制限で出現

「イノシャシ」は突破力がとても高く、壁はすぐに崩壊してしまいます。

対赤用の妨害キャラを必ず混ぜるようにしましょう。

持っていれば「ネコアップル」が1番優秀な妨害役となります。

私も愛用しています。

にゃんこ地獄門攻略で使用したアイテム

まず、アイテムですがネコボンは必需品です。

私はスニャイパーも併用して敵の進行を遅らせました。

にゃんこ地獄門攻略の手順

にゃんこ地獄門の簡単攻略 ~序盤~

にゃんこ地獄門では、開始から10秒ほどで、ボスの「般若我王」、20秒で「赤毛のにょろ」が出現します。

最初は何もせずにお金を貯めましょう。

「赤毛のにょろ」が出現したら大狂乱ネコ(75円)のみを生産して敵の進行を遅らせつつお金を貯めます。

にゃんこ地獄門の簡単攻略 ~中盤~

「赤毛のにょろ」出現から10秒ほどすると、次に「イノシャシ」が出現します。

しばらくは壁役1種のみで我慢しつつ、「イノシャシ」が自城に近づいて来たら壁役とネコアップル、対赤用の量産キャラを生産して素早く処理しましょう。

「イノシャシ」はネコアップルで動きを止めることができれば簡単に倒せますので、大型キャラを生産する必要はありません。

この後出現するステージ最強の敵である「ダチョウ同好会」にたくさんのお金を使うことになるので、「イノシャシ」は財布に1万円以上を残しつつ量産キャラのみで倒したいですね。

にゃんこ地獄門の簡単攻略 ~終盤~

「イノシャシ」が出現してから約45秒経過すると、「ダチョウ同好会」が出現します。

「ダチョウ同好会」は、壁キャラで足止めしている間に中~長距離アタッカーを全力生産して素早く倒したいですね。

「ダチョウ同好会」を倒すことができたら、対赤キャラと高体力アタッカーを生産して「般若我王」にダメージを与えていきます。

時間でイノシャシとダチョウ同好会が湧いてきますので、般若我王が倒れるまでこの流れを繰り返してみてください。

にゃんこ地獄門攻略動画