【にゃんこ大戦争】宇宙編『アルデバラン』の簡単攻略法

ここでは、宇宙編第2章『アルデバラン』の簡単攻略法を解説していきたいと思います。

この記事にたどり着いた方は、序盤の赤羅我王に一気に城を破壊された方ではないでしょうか?

攻略のポイントは、赤い敵をいかに妨害するかです。

では、詳しく見ていきましょう。

【にゃんこ大戦争】宇宙編『アルデバラン』のキャラ編成

今回のステージは、1ページ目のみの出撃制限があるので、このようなキャラクター編成になっています。

まずは、壁役として「大狂乱のゴムネコ」

赤羅我王の動きを止めるために「ネコアップル」

エイリアンの動きを止めるために「ねこ漂流記」

遠方範囲攻撃でエイリアンに超ダメージを与える「メガロディーテ」

同じく遠方範囲攻撃で、属性を持つ敵に打たれ強く、必ず動きを遅くする「白無垢のミタマ」

現在は『女王祭』伝説レア出現率2倍が開催中!!

普段は手に入らない『伝説レアをゲットするチャンス!!

ネコカンを無料でゲットして伝説レアを当てよう!

↓↓詳細は下のバナーをクリック↓↓

【にゃんこ大戦争】宇宙編『アルデバラン』に出現する主な敵キャラ


赤毛のニョロ

攻撃力はありませんが、耐久力がありなかなか倒せません。


赤羅我王

突破力があり、開幕してすぐに出現するので状況的にきついです。


星付きエイリアンたち

ワープさせてくるので、放っておくと前線がすぐに崩壊します。

【にゃんこ大戦争】宇宙編『アルデバラン』攻略の流れ

開幕と同時に赤毛のニョロが1体攻めてきます。

すぐにゴムネコを生産して足止めしてください。

もたもたして自城近くまで来てしまうと、その後出現する赤羅我王に押し込まれてしまいます。

ゴムネコで足止めしている間にお金を貯めつつ、ネコアップルで動きを止めます。

次は、星付きエイリアンが攻めてきます。

やっかいなことにワープさせてくるので、早めに処理する必要があります。

私は、ネコ漂流記で対応しました。

お金がたまり次第、後ろから大型キャラでダメージを与えていきましょう。

赤羅我王さえ倒してしまえばクリアしたも同然です。

フル生産で押し切りましょう!

がんばってください^^

【にゃんこ大戦争】宇宙編『アルデバラン』攻略動画

チャンネル登録していただけたら嬉しいです^^

現在は『女王祭』伝説レア出現率2倍が開催中!!

普段は手に入らない『伝説レアをゲットするチャンス!!

ネコカンを無料でゲットして伝説レアを当てよう!

↓↓詳細は下のバナーをクリック↓↓