【にゃんこ大戦争】大狂乱のフィッシュ降臨『鬼ヶ島DX』極ムズの簡単攻略法

さて、ここでは毎月21日に開催される『大狂乱のフィッシュ降臨 鬼ヶ島DX』の攻略方法について詳しく解説していきたいと思います。

大狂乱のフィッシュでは定期的に出現する大狂乱のネコ島よりも城を攻撃した時に出るコアラッキョの方が波動を持っていて強敵となるため、コアラッキョ対策がカギとなります。

がんばって大狂乱のネコ島をゲットしましょう。

【にゃんこ大戦争】 大狂乱のフィッシュ降臨『鬼ヶ島DXのおすすめキャラ編成

大狂乱のフィッシュ降臨 『鬼ヶ島DX』の一般的なキャラ編成

キャラクター編成としては壁役を4~5体入れますが波動対策が出来ていない場合は大狂乱のネコ島に優先的に攻撃させて波動を出さないために大狂乱のゴムネコを除いた体力の低いキャラ編成にします。この時、壁役は一発で倒れてくれた方が良いので低めのレベルで大丈夫です。

波動ストッパーや強力な波動無効キャラを使って波動対策をしている場合は、コアラッキョがいても壁が有効に機能するので、大狂乱のゴムネコ等の高体力な壁役を用いたキャラ編成となります。

残りは赤い敵(コアラッキョ)に強いニャックスパロウに加えて量産アタッカー二体と大型キャラ二体を加えればステージをクリアすることが出来ます。

大狂乱のネコ島が開幕から出てきますので、ネコボンは必須となります。

また、このステージは金欠になりにくいので、ニャンピュータ―を使った方が楽になります。

大狂乱のフィッシュ降臨 『鬼ヶ島DXの無課金キャラ編成

無課金の場合は壁役の選択肢はそこまで多くないのでネコモヒカン二種とゴムネコ二種にその他の壁役一体を加えた五体編成となります。

残りはムキアシネコやネコキングドラゴン等の遠距離キャラに加えて、狂乱のネコムートとタマとウルルン等の大型キャラで埋めます。

大狂乱のネコ島が開幕から出てきますので、ネコボンは必須となります。

後はコアラッキョの波動攻撃を止めるためのスニャイパーも入れておいた方が良いでしょう。

また、このステージは金欠になりにくいので、ニャンピュータ―を使った方が楽になります。


現在『極ネコ祭』が開催中!!

ネコカンを無料でゲットしてガオウを当てよう!

↓↓詳細はこちら↓↓

【にゃんこ大戦争】大狂乱のフィッシュ降臨『鬼ヶ島DXに出現する敵キャラ

     

大狂乱のネコ島

攻撃力が高めで攻撃速度が速く突破力があるので、数体であれば何とか耐える事が出来ます。しかし、複数体出現する事がある上に無限湧きしてくるので火力が足りないと大狂乱のネコ島が溜まってきて手が付けられない状態に陥るので、キャラの火力が必要になります。また、稀にクリティカルを出してくる事にも注意しておく必要があります。

コアラッキョ

敵の城を攻撃すると出てくる敵で、必ず超長距離の波動を放ってくる難敵となります。なので、波動ストッパーあるいは波動無効を持った強力な大型キャラを使う必要があります。それが無ければ、赤い敵なので、ニャックスパロウを利用してぶっとばす事で波動攻撃をキャンセルする戦略も有効となります。どちらも無い場合については攻略する事が難しくなり、ねこキャラのレベルを高める必要が出てきます。

ツバメンズ

開幕から長い時間が経過すると集団で出てくる敵であり、ノックバックするとカウンター攻撃を行いノックバック回数も多いので、攻撃力が高くて範囲攻撃が出来る大型キャラを用意した方が良いでしょう。

ワニック

特に注意するべき点はありません。

【にゃんこ大戦争】大狂乱のフィッシュ降臨『鬼ヶ島DX攻略の流れ

大狂乱のフィッシュ降臨 『鬼ヶ島DXの一般的な攻略法

アイテムはネコボンとニャンピュータ―を利用し、開幕したらニャンピュータをOFFにします。

まず初めに、壁キャラを手動で量産して自分の城が攻撃されないようにします。

ある程度お金が溜まったら量産アタッカーを生産し始めて大狂乱のネコ島を倒せるようにします。

複数体大狂乱のネコ島を倒してお金に余裕が出来たら大型キャラを生産し始めます。

その次に、ニャンピュータ―をONにしてニャックスパロウを生産し始めます。

この時、ニャックスパロウがコアラッキョの波動攻撃に耐えられるようにレベルを高めておきます。

城を攻撃してコアラッキョが出てきたら、コアラッキョが倒れるまで前線の様子を見守ります。

コアラッキョが倒れた後は大狂乱のネコ島を処理して城を陥落させれば攻略完了となります。

大狂乱のフィッシュ降臨 『鬼ヶ島DX無課金での攻略法

アイテムはネコボンとニャンピュータ―を利用し、開幕したらニャンピュータをOFFにします。

一般的な攻略法と同様に壁役→遠距離キャラ→大型キャラの順にキャラクターを生産します。

ある程度お金が溜まったら後はニャンピュータ―をONにしてクリアするまで様子を見ます。

この時、ニャックスパロウがいない分、ねこキャラのレベルを上げる必要が出てきます。また、このステージではお金に余裕が出るので、大型キャラは二種類用意する事をお勧めします。

無課金編成は基本的に時間が掛かるので、スピードアップも利用する事をお勧めします。

【にゃんこ大戦争】大狂乱のフィッシュ降臨『鬼ヶ島DX攻略のまとめ

大狂乱シリーズの七体目となる大狂乱のネコ島をゲットしました!

このステージは大狂乱のムキアシネコと同様、大狂乱のネコ島が出てきますが波動攻撃が無いので、その点については比較的楽ですが、コアラッキョが強力な波動攻撃を持っているのでやはり波動対策が重要になってきます。

大狂乱のネコ島は能力のバランスが良くて汎用性が高く、広い場面で使えますので、頑張って大狂乱のネコ島を手に入れましょう!

現在『極ネコ祭』が開催中!!

ネコカンを無料でゲットしてガオウを当てよう!

↓↓詳細はこちら↓↓