【にゃんこ大戦争】大狂乱のトリ降臨『蝶!猪鹿鳥』極ムズの簡単攻略法

さて、ここでは毎月18日に開催される『大狂乱のトリ降臨 蝶!猪鹿鳥』の攻略方法について詳しく解説していきたいと思います。

大狂乱のトリで出現する大狂乱の天空のネコは射程が非常に長い上に攻撃力も高く、壁役は一撃で倒されてしまいますので、壁役ではなくてアタッカーをいかに強くするかが重要となります。

がんばって大狂乱の天空のネコをゲットしましょう!

【にゃんこ大戦争】 大狂乱のトリ降臨『蝶!猪鹿鳥のおすすめキャラ編成

大狂乱のトリ降臨 『蝶!猪鹿鳥』の一般的なキャラ編成

キャラクター編成としては一般的なステージとは異なり、大狂乱の天空のネコは射程が非常に長い上に攻撃力も高く、他の敵も軒並み攻撃力が高いので壁役を入れるかどうかは時と場合によります。

強力な大型課金キャラが利用壁役を入れられる場合は2~3体程壁キャラを入れて、残りを体力の高い量産アタッカーや強力な大型キャラで埋めます。

壁役を入れない場合は枠数に余裕が出来るので壁役の代わりににゃんコンボで体力を向上させて、残りを体力の高い量産アタッカーや大型キャラで埋めます。

この時大型キャラは資金難になりやすいステージなので1~2体にとどめておきます。

大狂乱のトリの一つ目のおすすめキャラは療術士で、これを使えば相手の敵の動きを止められるので量産アタッカーの数を減らせるので、開いた枠はにゃんコンボで止める効果を上げておきます。

大狂乱のトリの二つ目のおすすめキャラはコスモで、敵の城の体力が低いので、非常に長い射程を活かして貫通攻撃を行う事で簡単に攻略できるようになります。

大狂乱の天空ネコが開幕から出てくる上に金欠になるので、ネコボンは必須となります。

後は敵キャラを押し出すためのスニャイパーも入れておいた方が良いでしょう。

大狂乱のトリ降臨 『蝶!猪鹿鳥の無課金キャラ編成

無課金の場合は壁役を入れずに体力の高い量産アタッカーや大型キャラで埋めます。そして残りの枠で暴風一家等の体力アップのにゃんコンボを発動させます。

量産アタッカーについてはムキアシネコ・ネコ島・狂乱のネコクジラあるいは大狂乱のネコ島の三体となります。

次に大型アタッカーについてはネコジャラミと覚醒のネコムートの二体を利用します。

大狂乱の天空ネコが開幕から出てくる上に金欠になるので、ネコボンは必須となります。

後は敵キャラを押し出すためのスニャイパーも入れておいた方が良いでしょう。

最後に無課金編成では長期戦になると思われるのでスピードアップも入れた方が良いでしょう。


にゃんこ大戦争の高難度ステージを攻略するには超激レアは必須ですよね。
でもガチャを回すのにお金がかかってなかなか好みのキャラをゲットできないのが現状・・・
無課金だけど超激レアがほしい!!というあなたに無料でネコカンをゲットする裏技を紹介します!
       ↓↓こちらをクリック↓↓

【にゃんこ大戦争】大狂乱のトリ降臨『蝶!猪鹿鳥に出現する主な敵キャラ

      

大狂乱の天空ネコ

非常に長い射程で高い攻撃力を誇り、壁役だと一撃で近づく前に倒される事があるので、壁役よりも量産アタッカーを強くする必要があります。しかし、攻撃の隙が大きいので一発耐えられるような量産キャラや大型キャラであれば大狂乱の天空ネコに直接攻撃することもできます。また、大狂乱の天空ネコに射程勝ちして城を貫通攻撃出来るコスモや天空ネコの動きを止められる療術士が有効となります。

ナカイくん

開幕からしばらくすると最初に出現するボス以外の敵で、ノックバック回数が多い事が特徴で、火力が低いと他の強敵も出てくるので溜まってしまって手がつけられなくなる厄介な性質があります。

イノシャシ(赤イノシシ)

攻撃力と攻撃頻度の高い強敵ですが、射程が短いので量産アタッカーや大型キャラで攻撃していけば割と簡単に処理することができます。

ガガガガ

イノシャシが出現してからもうしばらくすると出てくる敵で、攻撃力等は大したことはないが、射程が長いという特徴を持ちます。この敵が出てくるとナカイくんに攻撃が届きづらくなり、後々悪影響を及ぼす事になるので射程の長いキャラを生産してナカイくんとまとめて攻撃しましょう。

イノヴァルカン(青イノシシ)

大分時間が経過してから最後に出てくる敵となります。イノシャシに吹っ飛ばし効果が付加されて突破力が高い強敵となっているので、出現したら押し切られる前に大型キャラをぶつけて早めに処理しておきましょう。

【にゃんこ大戦争】大狂乱のトリ降臨『蝶!猪鹿鳥攻略の流れ

大狂乱のトリ降臨 『蝶!猪鹿鳥の一般的な攻略法

アイテムは何も使用せずに開幕したらすぐに療術士を出します。

療術士のネコが10歩位歩いたら大狂乱の天空ネコの囮となるネコモヒカンを出します。

大狂乱の天空ネコが攻撃した後の隙に療術士が攻撃する事で大狂乱の天空ネコの動きを止めます。

この時、永久停止するにはにゃんコンボで動きを止める効果小+中と未来編の宝の効果が必要です。

大狂乱の天空ネコが停止したら覚醒のネコムートと壁役を生産します。

しばらくしたらナカイ君が出てきますが、大狂乱のゴムネコならLV20もあれば問題ないでしょう。

火力が十分にあれば、イノシシを出す事なく城を陥落出来るので2分程度で済みます。

大狂乱のトリ降臨 『蝶!猪鹿鳥無課金での攻略法

まず、開幕前にネコボンとスニャイパー・出来ればスピードアップを使います。

開幕したらムキアシネコ・大狂乱のネコ島(狂乱のネコ島)・ネコ島を生産し始めます。

イノシシ二種が出たらネコジャラミは生産しないようにし、青イノシシは覚醒ムートをぶつけます。

これらの点を守れば後は大狂乱の天空ネコの攻撃を一発耐えられる体力があれば勝てます。

クリアに必要なレベルとしては基本キャラは最大レベル+30、それ以外はレベル30あれば大丈夫でしょう。

レベルが十分にあっても超長期戦となり30分はかかるので集中力を切らさないためにもスピードアップは必須となります。

【にゃんこ大戦争】大狂乱のトリ降臨『蝶!猪鹿鳥攻略のまとめ

大狂乱シリーズの六体目となる大狂乱の天空ネコをゲットしました!

このステージは大狂乱の天空ネコの動きを止める療術士や、相手の城を直接貫通攻撃できるコスモ等のキャラがいれば楽に攻略する事が出来ます。しかし、そうでない場合は様々な敵が出てくるので、ネコキャラの総合力が試される事となります。

大狂乱ステージも六つ終了し、残すステージは後三つになったので、最後まで頑張りましょう!