【にゃんこ大戦争】狂乱のトリ降臨『猪鹿鳥』の簡単攻略法

さて、ここでは毎月18日に開催される『狂乱のトリ降臨 猪鹿鳥』の攻略方法について詳しく解説していきたいと思います。

狂乱のトリで出現する狂乱のネコノトリは射程が非常に長い上に攻撃力も高く、壁役は近づく前に倒されてしまう事がありますので、壁役よりもアタッカーを強くすることが重要となります。

がんばって狂乱のネコノトリをゲットしましょう!

【にゃんこ大戦争】 狂乱のトリ降臨『猪鹿鳥のおすすめキャラ編成

狂乱のトリ降臨 『猪鹿鳥』の一般的なキャラ編成

キャラクター編成としては、狂乱のネコノトリは射程が非常に長い上に攻撃力も高いですが、狂乱のネコカベはしっかり鍛えれば一発は耐えてくれるので壁役は2~3体入れておきます。

残りのキャラ編成については、狂乱のネコノトリの攻撃力が壁役が一撃で倒れる程高くならないので3~4体程コストの低い量産アタッカーを入れて、1~2体程大型キャラで埋めます。

この時大型キャラは資金難になりやすいステージなので大型キャラは抑えた方が良いと思います。

狂乱のトリのおすすめキャラはコスモで、非常に長い射程を活かして貫通攻撃を行い敵の城の体力を狂乱のネコノトリを倒さずに削る事で簡単に攻略できるようになります。

大狂乱の天空ネコが開幕から出てくる上に金欠になるので、ネコボンは必須となります。

後は敵キャラを押し出すためのスニャイパーも入れておいた方が良いでしょう。

狂乱のトリ降臨 『猪鹿鳥の無課金キャラ編成

無課金の場合はネコモヒカン・狂乱のネコビルダーとゴムネコ・狂乱のネコカベの四種類を壁役として入れます。

量産アタッカーについてはイノシャシと赤羅我王という赤い敵に強い狂乱のネコクジラに加えてネコドラゴン等の二種類の量産アタッカーからなる三体となります。

次に大型アタッカーについては狂乱のネコムートと真ヴァルキリーの二体を利用します。

大狂乱のネコノトリが開幕から出てくる上に金欠になるので、ネコボンは必須となります。

後は敵キャラを押し出すためのスニャイパーも入れておいた方が良いでしょう。

最後に無課金編成では長期戦になると思われるのでスピードアップも入れた方が良いでしょう。

現在『極ネコ祭』が開催中!!

ネコカンを無料でゲットしてガオウを当てよう!

↓↓詳細はこちら↓↓

【にゃんこ大戦争】狂乱のトリ降臨『猪鹿鳥に出現する主な敵キャラ

         

大狂乱のトリネコ

非常に長い射程で高い攻撃力を誇り、壁役だと近づく前に倒される事があるので、壁役よりも量産アタッカーを強くする必要があります。しかし、攻撃の隙が大きいので一発耐えられるような量産キャラや大型キャラであれば大狂乱の天空ネコに直接攻撃することもできます。このとき、大狂乱のネコノトリを無視して城を貫通攻撃出来るコスモがいると攻略しやすくなります。

ナカイくん

開幕からしばらくすると最初に出現するボス以外の敵で、ノックバック回数が多い事が特徴で、火力が低いと他の強敵も出てくるので溜まってしまって手がつけられなくなる厄介な性質があります。

イノシャシ(赤イノシシ)

攻撃力と攻撃頻度の高い強敵ですが、射程が短いので量産アタッカーや大型キャラをぶつけていけば割と簡単に処理することができます。

赤羅我王

イノシャシと同様に射程が短くて赤い敵であり、このステージではそんなに強敵ではないので、赤い敵に対して強い狂乱のネコクジラ等のキャラを一体用意すれば対策できます。

【にゃんこ大戦争】狂乱のトリ降臨『猪鹿鳥攻略の流れ

狂乱のトリ降臨 『猪鹿鳥の一般的な攻略法

アイテムは開幕から狂乱のネコノトリが出てくるため開幕前にネコボンを使います。

まず初めに壁役を出して敵の攻撃をしばらく凌いでお金を貯めます。

お金が溜まったら量産アタッカーを必要最低限生産してナカイくんを倒します。

次にこのステージの山場となるイノシャシが出てきたら狂乱のネコクジラとネコムートを生産して倒します。

後は壁役と必要最小限のアタッカーを生産して狂乱のネコノトリが倒れるまで様子を見ます。

狂乱のトリ降臨 『猪鹿鳥無課金での攻略法

狂乱のトリを始める前に、狂乱のフィッシュを攻略して狂乱のネコクジラを手に入れます。

まず、開幕前にネコボンとスニャイパー・出来ればスピードアップを使います。

開幕したら狂乱のネコカベ等の壁役と狂乱のネコクジラを生産し始めます。

イノシャシ(赤イノシシ)が出てきたら壁役を量産しながら狂乱のネコムートをぶつけます。

これらの点を守れば後は狂乱のネコノトリの攻撃を一発耐えられる体力があれば勝てます。

時間が相当経過すると赤羅我王が出て来ますが、狂乱のネコクジラがあれば問題無いでしょう。

クリアに必要なレベルとしてはゴムネコについては最大レベル+20、それ以外はレベル20あれば大丈夫でしょう。

無課金編成だと長期戦となり20分はかかるので集中力を切らさないためにもスピードアップは必須となります。

【にゃんこ大戦争】狂乱のトリ降臨『猪鹿鳥攻略のまとめ

狂乱シリーズの六体目となる狂乱のネコノトリをゲットしました!

このステージは相手の城を直接貫通攻撃できるコスモというキャラがいれば楽に攻略する事が出来ます。しかし、そうでない場合は様々な敵が出てくるので、赤い敵対策とねこキャラの総合力が試される事となります。

狂乱のネコノトリを進化させて狂乱のネコUFOにすれば攻撃範囲が広くなり色々な場面で使えると思うので、狂乱のネコノトリを手に入れましょう!

現在『極ネコ祭』が開催中!!

ネコカンを無料でゲットしてガオウを当てよう!

↓↓詳細はこちら↓↓