【にゃんこ大戦争】にゃんこ塔22階の簡単攻略法

みなさん、本日のにゃんこ塔の調子はいかがですか?

ここでは、にゃんこ塔22階の攻略方法について解説していきたいと思います。

にゃんこ塔の22階は、浮いている敵が出現するステージとなっています。

浮いている敵に強いキャラ編成で挑戦しましょう!

クリアすると青マタタビが3個もらえます!

【にゃんこ大戦争】にゃんこ塔22階のキャラ編成

にゃんこ塔22階課金者用キャラ編成

今回のキャラクター編成はこのようになっています。

まずは、壁キャラを5体

浮いてる敵に打たれ強く、たまに攻撃を下げる「ねこタコつぼ」

たまに浮いている敵の移動を遅くし攻撃力をダウンさせる「ネコにょらい」

浮いている敵に打たれ強く、たまにふっとばす「地龍王ソドム」

遠距離範囲攻撃の「ガネーシャエクサ」

浮いてる敵を必ずふっとばす「究極戦士コズミックコスモ」

壁キャラでツバメンズを止めている間にソドムとコスモとガネーシャエクサの長距離砲でダメージを与える作戦です。

現在は『女王祭』伝説レア出現率2倍が開催中!!

普段は手に入らない『伝説レアをゲットするチャンス!!

ネコカンを無料でゲットして伝説レアを当てよう!

↓↓詳細は下のバナーをクリック↓↓

【にゃんこ大戦争】にゃんこ塔22階に出現する主な敵キャラ


ツバメンズ
範囲攻撃ですが、攻撃頻度は低めです。


ムササビネコ忍者
範囲攻撃で攻撃頻度高めです。

【にゃんこ大戦争】にゃんこ塔22階攻略の流れ

開始直後にツバメンズが1体出現します。

このステージでは、城を攻撃するとツバメンズが大量出現するので、最初のツバメンズを倒さないようにゴムねこ等の攻撃力のない壁キャラを使って足止めしながらお財布レベルを上げていきましょう。

お金がたっぷり溜まったら大型キャラも含めてフル生産していきます。

城にある程度ダメージを与えるとネコムササビ忍者とツバメンズの群れが現れます。

壁がどんどん溶けていきますが、攻撃力のある大型キャラがツバメンズを素早く処理してくれます。

浮いている敵をふっとばす能力を持ったキャラを編成していれば、ネコムササビ忍者を押し込んでそのまま城を破壊することができます。

ふっとばし能力をもったキャラがいない場合は、がんばって倒してください。

【にゃんこ大戦争】にゃんこ塔22階攻略動画

チャンネル登録していただけると嬉しいです^^

現在は『女王祭』伝説レア出現率2倍が開催中!!

普段は手に入らない『伝説レアをゲットするチャンス!!

ネコカンを無料でゲットして伝説レアを当てよう!

↓↓詳細は下のバナーをクリック↓↓