【にゃんこ大戦争】大狂乱のタンク降臨「護謨要塞」極ムズの簡単攻略法

さて、ここでは毎月6日に開催される『大狂乱のタンク降臨 護謨要塞』の攻略方法について詳しく解説していきたいと思います。

大狂乱のタンクも大狂乱シリーズの中では簡単なステージですので、狂乱のタンクの時と同様に大狂乱のネコの次に挑戦すべきステージですね。

がんばって大狂乱のタンクをゲットしましょう^^

【にゃんこ大戦争】 大狂乱のタンク降臨『護謨要塞』のおすすめキャラ編成

攻略動画では、このような編成でチャレンジしてみました。

壁キャラを5体・・・ゴリラやカピバラ、ふくろうに前線を崩されないようにするためにはこのくらいの数が必要です。

敵をふっとばし、大狂乱のゴムネコの射程外から攻撃するための「ネゴルゴ」

ゴリラを処理するために黒い敵に超ダメージを与える「ネコデリバリー」

動きを遅くし、大狂乱のゴムネコの射程外から攻撃するための「ネコスーパーハッカ―」

火力役の「狂乱のネコムート」

大狂乱のゴムネコを押し下げる「タマとウルルン」

その他の編成は以下を参考にして、自分なりの攻略法を見つけてみましょう!

大狂乱のタンク降臨 『護謨要塞』の一般的なキャラ編成

キャラクター編成としては大狂乱のネコ降臨と同様に、壁役はゴムネコと狂乱のネコカベを中心に4~5体程編成します。

残りは遠距離キャラと大型キャラで編成します。

この時、大狂乱のタンクネコの体力が非常に高くノックバックしないため、前線を維持する事が非常に難しくなります。

そのため「ネコニャンダム」や「ウルルン」などの対白妨害キャラを最低2体、出来ればもっとたくさん入れておいた方が良いでしょう。

また、開幕して30秒経過すると、ブラッゴリが三体同時に出て来ます。

ブラッゴリの攻撃力と突破力はハンパないですので、可能ならば、黒い敵に対して大ダメージを与えられるようなキャラを一つ入れておくと良いでしょう。

ブラッゴリを処理し、大狂乱のタンクネコを足止めするためには、ネコボンとニャンピューターとスニャイパーが必須となります。

戦闘時間が非常に長くなると思われるので、スピードアップも入れて置いた方が良いでしょう。

(スピードアップを使用しても攻略には10分近くかかりました。)

大狂乱のタンク降臨 『護謨要塞』の無課金キャラ編成

まず、壁役については、ネコモヒカン・狂乱のネコビルダー・ゴムネコ・狂乱のネコカベの四体に加えて、ネコカーニバル等を追加した五体編成となります。

壁の数は変わらないですね。

遠距離要員については、ネコキングドラゴンと狂乱のネコドラゴンの二体となります。

最後に大型キャラについては、ネコニャンダムとウルルンの対白妨害に加えて、狂乱のネコムートの三体となります。

最初のブラッゴリ3体を処理して、そのお金で大型キャラを生産できるかどうかがポイントになります。

現在は『女王祭』伝説レア出現率2倍が開催中!!

普段は手に入らない『伝説レアをゲットするチャンス!!

ネコカンを無料でゲットして伝説レアを当てよう!

↓↓詳細は下のバナーをクリック↓↓

【にゃんこ大戦争】大狂乱のタンク降臨『護謨要塞』に出現する主な敵キャラ

    

 

大狂乱のゴムネコ

体力が非常に高く非常に長期戦になる上、ノックバックが無いため、前線が押し切られないように対白妨害やスニャイパー等で足止めを行う必要があります。

射程も長めでほとんどの量産アタッカーが射程圏外となるので、大狂乱のゴムネコよりも長い射程を持った大型キャラを用意しなければ攻略は不可能です。

ブラッゴリ

攻撃力の高い範囲攻撃を持つ強敵である上に、開幕から30秒経過するといきなり三体出て来て非常に早いスピードで移動するため、自分の城まで進行されない様に凌ぎ切る必要があります。

カルピンチョ

単体攻撃ですが、攻撃力が非常に高い上に低確率でクリティカルを繰り出してくるため、大型キャラをカルピンチョの攻撃範囲内に入れないようにすることが重要となります。

まゆげどり

最初にブラッゴリが出現してしばらくすると三体同時に出現します。

にょろ

特に気を付けるべき所はありません。

【にゃんこ大戦争】大狂乱のタンク降臨『護謨要塞』攻略の流れ

開幕したらすぐに、スピードアップとニャンピュータを切ります。

30秒経過するとブラッゴリが3体まとめて出現するので、壁を全力生産しながらネコデリバリーですばやく処理しましょう。

ブラッゴリを倒すと、お金に余裕ができると思いますので、大型キャラを生産します。

あとは、大型キャラを守るために壁を全力生産し続けます。

お金が1万以上になったら、ニャンピュータとスピードアップをオンにして見守ります。

放置してしまうと、敗北していることがあるのでよく見ていましょうw

大型キャラの生産タイミングが被ってしまうと金欠になることがあります。

その場合は、スピードアップとニャンピュータを一時的に切って手動で壁キャラだけ生産してお金がたまるのを待ちます。

これを10分間ほど続けていけば大狂乱のゴムネコが倒せると思いますので、あとは城を落として攻略完了です!

お疲れ様でした。

その他の攻略法は以下を参考にしてください。

大狂乱のタンク降臨『護謨要塞』の一般的な攻略法

まず、開幕直後にニャンピュータをOFFにし最初の敵が近づいたら壁を生産し始めます。

ブラッゴリが出現したら遠距離要員か大型キャラを生産してブラッゴリを倒します。

ブラッゴリを倒した後にニャンピュータを使うので、金欠にならないような編成にします。

後は敵城が崩れるか大狂乱のタンクが倒れるまで前線の様子を見ます。

大狂乱のタンク降臨『護謨要塞』の無課金での攻略法

まず、開幕直後にニャンピュータをOFFにし最初の敵が近づいたら壁を生産し始めます。

ブラッゴリが出現したらネコキングドラゴンと狂乱のネコドラゴンを生産し始めます。

何回か壁を生産したら二種類のドラゴンをまた生産してブラッゴリを倒します。

次に、壁を生産しながら「まゆげどり」を倒してそのまま敵の城を叩きます。

ボスが出現したら一旦前線を壊して敵をなるべく自分の城に近づけます。

敵が自分の城に近付いたら壁役を生産してからニャンピュータをONにします。

大型ユニットが生産出来るようになる直前でニャンピュータ―をOFFにします。

敵城の前で大型ユニットがやられたらもう一度前線を壊して上三つの過程を繰り返します。

また、金欠になる事を防ぐため、大型ユニットを何体も設置しないように注意すること。

無課金編成では序盤のブラッゴリが出現する場面で何回もステージをやり直す事になると思います。

ここでのポイントは敵を自分の城に引きつけることと、ニャンピュータのON・OFFのタイミングです。

大狂乱のゴムネコは今後非常に役立つキャラなので、何度も根気強くチャレンジしましょう!

【にゃんこ大戦争】大狂乱のタンク降臨『護謨要塞』攻略のまとめ

大狂乱シリーズの二体目となる大狂乱のゴムネコはゲットできましたか?

大狂乱シリーズの中では簡単なステージであるものの、無課金編成の場合はブラッゴリによって自城が陥落しないようにする事が一番の山場となるので、何回もステージをやり直す事を覚悟しておきましょう!

今後、大狂乱のネコモヒカンと同様に壁役として末永くレギュラーメンバーになるキャラクターですのですぐにMAXまでレベルアップして編成しましょう!

どうしてもクリアできない方は、ネコカンを無料でゲットできる方法も紹介していますので、その方法を使って超激レアをゲットしてから挑戦してみてください^^

【にゃんこ大戦争】大狂乱のタンク降臨『護謨要塞』極ムズの攻略動画

チャンネル登録していただけたら嬉しいです。

にゃんこ大戦争公式サイトはこちら

現在は『女王祭』伝説レア出現率2倍が開催中!!

普段は手に入らない『伝説レアをゲットするチャンス!!

ネコカンを無料でゲットして伝説レアを当てよう!

↓↓詳細は下のバナーをクリック↓↓