【にゃんこ大戦争】大狂乱のバトル降臨『最凶戦士』簡単攻略法

さて、ここでは毎月9日に開催される『大狂乱のバトル降臨 最凶戦士』の攻略方法について詳しく解説していきたいと思います。

大狂乱のバトルは大狂乱のネコやタンクと異なり、大狂乱シリーズの中でも難しいステージである上、手に入る大狂乱の暗黒ネコの重要度が高くないので、後回しにして一番最後に攻略した方が良いかもしれません。

【にゃんこ大戦争】大狂乱のバトル降臨 最凶戦士のキャラ編成

大狂乱のバトル降臨  最凶戦士の一般的なキャラ編成

まず、キャラクター編成としては、壁役はゴムネコと大狂乱のゴムネコを中心に4~5体程編成します。残りは他のキャラで編成します。

この時、大狂乱の暗黒ネコは開幕時から出現し、攻撃頻度が高く、高確率で5秒間動きを止める効果を持った攻撃をしてきます。更に射程が長く大抵の量産アタッカーよりも射程が長いので、大型キャラ等を使わないとまともに攻撃する事すら出来なくなってしまいます。そのため、遠距離要員や大型キャラを使う必要が有ります。

また、大狂乱の暗黒ネコだけでなく、「ゴマさま」や「赤羅我王」といった取り巻きも強いので、取り巻き対策用のキャラを入れる必要が有ります。取り巻きの射程は短いので遠距離要員や大型キャラではなくアタッカーを1~2体入れます。

このステージでは赤い敵が多く、大狂乱の暗黒ネコ以外は全て赤い敵となっております。また、赤い敵で高い突破力を持つ強敵となる「赤羅我王」と「赤いブン太郎」は浮き属性を持っているため、赤い敵あるいは浮き属性に対応できる妨害役があるなら準備しておくことをお勧めします。

大狂乱の暗黒ネコや赤い敵を足止めするためにニャンピューターとスニャイパーが必須となります。

また、開幕時から大狂乱の暗黒ネコや強敵が出現するのでネコボンも必須となります。

戦闘時間が非常に長くなると思われるので、スピードアップも入れて置いた方が良いでしょう。

現在『極ネコ祭』が開催中!!

ネコカンを無料でゲットしてガオウを当てよう!

↓↓詳細はこちら↓↓

【にゃんこ大戦争】大狂乱のバトル降臨 最凶戦士に出現する敵キャラ

         

大狂乱の暗黒ネコ:大狂乱のネコモヒカンやゴムネコと異なり、開幕時から出現します。攻撃頻度が高く、高確率で5秒間動きを止める効果を持った攻撃をしてきます。更に射程が長く、ほとんどの量産アタッカーが射程圏外となるので、大狂乱の暗黒ネコよりも長い射程を持った大型キャラを用意する必要もあります。

悪の帝王ニャンダム:射程が非常に長く、ネコムートを大きく超える射程を持っている上、大狂乱の暗黒ネコが壁になって先に攻撃して倒す事が困難となります。幸い、一体しか出てこない事や、攻撃頻度が低い事から、悪の帝王ニャンダムを無視する事は可能です。

赤井ブン太郎:攻撃頻度と攻撃力が高くて突破力が高い強敵だが、射程が短く浮いているので、浮き属性に対応できる妨害役を用意すれば対策できます。

赤羅我王:赤井ブン太郎と同様に攻撃頻度が高くて突破力が高い強敵だが、射程が短く浮いているので、浮き属性に対応できる妨害役を用意すれば対策できます。

ゴマさま:体力が高く、攻撃頻度が高くて火力も高いが、射程が短いので、壁を作っておけばアタッカーが攻撃される事が無いので、火力重視のアタッカーを使えば対策できます。

赤毛のにょろ:特に気を付けるべき所はありません。

【にゃんこ大戦争】大狂乱のバトル降臨 最凶戦士攻略の流れ

大狂乱のバトル降臨  最凶戦士の一般的な攻略法

開幕時から大狂乱の暗黒ネコが出てくるので、最初の数分間が勝負となります。

まず、開幕直後にニャンピュータをOFFにし壁を生産し始めて敵を足止めします。

時間が経過してお金が溜まってきたら、足止め用の大型キャラを生産します。

大型ユニットが生産出来たら、なるべく早く手動で壁と妨害キャラを生産します。

後は金と大型ユニットの生産状況によってニャンピュータ―のONとOFFを切り替えます。

しばらくして、3体の赤羅我王を倒して序盤の山場を乗り越えたら勝機が見えてきます。

中盤になると、赤羅我王だけでなく赤井ブン太が出て来て敵の突破力が上がります。

この時、赤い敵や浮いている敵の動きを止められるキャラを使い敵の動きを止めます。

時間をかけて取り巻きを倒したら、最後は大狂乱の暗黒ネコを倒すことになります。

この時、金欠になる事を防ぐためにニャンピュータ―をOFFにします。

後は、大狂乱の暗黒ネコが倒れるまで、見守り続ければ攻略する事ができます。

大狂乱の暗黒ネコも体力が高く、倒すのに時間がかかりますが根気よく待ちましょう。

このステージは非常に難易度が高く、手に入る大狂乱の暗黒ネコもそこまで重要なユニットでは無いため、非課金で挑むのは不可能ではないですがお勧めしません。

【にゃんこ大戦争】大狂乱のバトル降臨 最凶戦士攻略のまとめ

大狂乱シリーズの三体目となる大狂乱の暗黒ネコをゲットしました!

大狂乱シリーズの中でも難しいステージである上、手に入る大狂乱の暗黒ネコの重要度が高くないので、何度もステージをやり直す事はせずに後回しにして一番最後に攻略した方が良いかもしれません。

まだまだ大狂乱のステージは続きますので、楽しみにしていて下さい!

現在『極ネコ祭』が開催中!!

ネコカンを無料でゲットしてガオウを当てよう!

↓↓詳細はこちら↓↓