【にゃんこ大戦争】大狂乱のキモネコ降臨『ムキフェス』簡単攻略法

さて、ここでは毎月12日に開催される『大狂乱のキモネコ降臨 ムキフェス』の攻略方法について詳しく解説していきたいと思います。

大狂乱のキモネコは編成によって難易度が変動するステージですので、大狂乱のムキアシネコの波動対策をしっかり行ってから挑戦したいステージですね。

このステージを攻略して大狂乱のムキアシネコをゲットしましょう。

【にゃんこ大戦争】 大狂乱のキモネコ降臨 ムキフェスのキャラ編成

大狂乱のキモネコ降臨  ムキフェスの一般的なキャラ編成

まず、キャラクター編成としては大狂乱のムキアシネコの波動対策に全てがかかっているので、これまでの三つのステージとは異なる特殊なキャラ編成となります。

まず、ねこタコツボ等の波動ストッパーを一体用意します。ねこタコツボ以外の有力な波動ストッパー要員としてエヴァ零号機&ネコ、ネコマシン・滅が有ります。

波動ストッパー要員を用意できた場合は壁キャラを無傷で送り出せるようになるため、ゴムネコか大狂乱のゴムネコを一体用意しておきます。そうでない場合には、壁キャラが波動で無駄になってしまうので用意しない様にしましょう。

波動ストッパーを用意できない場合は皇獣ガオウや皇獣ガオウダーク等の波動攻撃を無効化する大型キャラを入れましょう。

次に、ネコジェンヌや覚醒のネコムート等のアタッカーを2~3体用意します。

最後に、枠がたくさん余ると思われるので、残りの枠を使ってにゃんコンボを発動させて攻撃力アップや体力アップ等を付加しておいた方が良いかもしれません。

波動ストッパーさえ用意できれば、非常に簡単なステージになるので、ネコボンやスニャイパー等のアイテムを使わずに済みます。

大狂乱のキモネコ降臨  ムキフェスの無課金キャラ編成

波動対策が出来ない場合については難易度が大幅に向上し極端に難しくなるので、施設のレベルをMAXにして基本キャラのレベルを最大値+30~50程度まで向上させる必要があります。

カベ要員については波動対策を行えない場合は大狂乱のムキアシネコに近付く前に倒されてしまうので、用意しない様にします。

遠距離要員については、ムキアシネコ、大狂乱の美脚ネコやネコキングドラゴン、別のステージで手に入る大狂乱のネコキングドラゴンの他に覚醒のネコムートを加えた五体となります。

最後ににゃんコンボについては、体力アップあるいは攻撃力アップを発動させましょう。

この時、大狂乱のムキアシネコが初めから登場するため、ネコボンが必須となります

また、大狂乱ムキアシネコの波動攻撃を妨害するため、スニャイパーも必要になります。

波動対策が出来ない場合は大狂乱ステージの中でも難しいステージになるので、後回しにして先に大狂乱のトカゲをやって大狂乱のネコキングドラゴンを手に入れた方が良いかも知れません。

現在『極ネコ祭』が開催中!!

ネコカンを無料でゲットしてガオウを当てよう!

↓↓詳細はこちら↓↓

【にゃんこ大戦争】大狂乱のキモネコ降臨 ムキフェスに出現する主な敵キャラ

  

 

大狂乱のムキアシネコ:必ず非常に強力な波動を繰り出してくるので、波動ストッパーや波動無効キャラを利用して波動対策を行う事が非常に重要になってきます。波動ストッパーを用意できる場合は波動が発動せず単体攻撃になる上に、他に強敵となる敵キャラが存在しないので非常に簡単なステージになりますが、そうでない場合は難しいステージとなります。つまり、波動対策の難しい無課金では攻略が困難となります。

リッスントゥミー・にょろ:特に気を付けるべき所はありません。

【にゃんこ大戦争】大狂乱のキモネコ降臨 ムキフェス攻略の流れ

大狂乱のキモネコ降臨 ムキフェスの一般的な攻略法

まず、しばらく待機して敵が近づいてきたら壁役やたこツボ等の波動ストッパーを召喚します。

ある程度お金に余裕が出てきて覚醒のネコムートを生産出来るようになったら、覚醒のネコムートを一体生産します。

波動ストッパーが有れば大狂乱のネコムキアシの波動攻撃を無効化して単体攻撃にすることが出来るので非常に楽ですね!

後は敵城まで進軍すれば大狂乱のネコムキアシと城の体力が低いので2分程度で攻略出来ます。

大狂乱のキモネコ降臨 ムキフェスの無課金での攻略法

まず、開幕前にネコボンを使い、開幕直後にスニャイパーをONにします。

しばらく経過してお金に余裕が出始めたらネコキングドラやムキアシネコ等の遠距離要員を生産し始めます。

少し経過して覚醒のネコムートが生産出来るようになったら生産を行います。

にゃんこ砲やスニャイパーを利用して大狂乱のムキアシネコの攻撃を妨害します。

後は、大狂乱のキモネコを倒すだけですが、大狂乱のキモネコは無限湧きしてくるので、ガチンコの殴り合いが続いて10分以上の長期戦になります。集中力を切らさないように気を付けましょう。

大狂乱のキモネコを突破して相手の城まで行くことが出来たら相手の城の体力が低いので勝利は目前となります。

大狂乱のキモネコは波動対策なしでは非常に難しいステージであるので、後回しにして最後の方に攻略した方が良いかもしれません。

【にゃんこ大戦争】大狂乱のキモネコ降臨 ムキフェスのまとめ

大狂乱シリーズの四体目となる大狂乱のムキアシネコをゲットしました!

大狂乱シリーズの中で編成によって難易度が変動するステージであり、波動ストッパーが有れば楽勝です。しかし、そうで無い場合には一気に難易度が向上しますので、何回もステージをやり直す事を覚悟しておきましょう!

波動効果も狂乱の美脚ネコに比べて強くなり活躍できる場面が多くなるので、頑張って大狂乱のムキアシネコをゲットしましょう。

現在『極ネコ祭』が開催中!!

ネコカンを無料でゲットしてガオウを当てよう!

↓↓詳細はこちら↓↓