にゃんこ大戦争ガチャのおすすめランキング!当たりのキャラも合わせて紹介!

にゃんこ大戦争のガチャは期間限定が多く、何を引くべきかわからないと初心者は悩みがちです。
ここでは現時点(2019年7月時点)で引くべきオススメのガチャとガチャごとの当たりキャラクターをまとめました。

にゃんこ大戦争で引くべきおすすめガチャは?

にゃんこ大戦争はガチャの種類が非常に多いです。

多くのガチャは期間限定ではありますが、初心者にとっては引くべきかどうか悩みがちですよね。

ここでは現時点で引くべきガチャとガチャごとのおすすめキャラクターをまとめました。

どのガチャを引くべきかわからない、どのキャラクターが当たりなのかわからない。

そんな時に参考にしてみてください。

現在『極ネコ祭』が開催中!!

ネコカンを無料でゲットしてガオウを当てよう!

↓↓詳細はこちら↓↓

にゃんこ大戦争のガチャスケジュールについて

にゃんこ大戦争はガチャスケジュールが頻繁に入れ替わります。

コラボ以外の限定ガチャにて、おすすめのガチャは以下の通りです。

ウルトラソウルズ

ハズレなしの非常にオススメなガチャです。

キャラのスペックが高く、形態によって使い分けが可能なキャラが多いです。

特におすすめなのはアタッカーのかさじぞう、壁役も兼ねるうらしまタロウとうしわか丸です。

ギガントゼウス

全体的にキャラ性能が高く、汎用性が高いキャラが多いです。

今のままでも十分強力ですが、第3形態が実装された更に伸びしろが期待できます。

使いやすいキャラが多いのでオススメです。

ダークヒーローズ

対エイリアンに特化したキャラが多いガチャです。

他にも特攻を持ったキャラが多く、妨害系を持っているキャラも多いです。

非常に使いやすいアタッカーが多いのでオススメです。

エヴァンゲリオンコラボガチャ

エヴァンゲリオンコラボガチャは期間限定ということもあり、強力なキャラが多いです。

特に激レアのエヴァシリーズは全て優秀な性能であるため、積極的に狙いましょう。

また、エヴァシリーズは全て使途に特攻を持っているので、コラボステージ攻略にも役立ちます。

第1位:エヴァ零号機

エヴァシリーズの中で非常に万能。

中距離で波動を打ち消すことができるのが強みです。

波動攻撃は単体攻撃でも範囲攻撃となるので、非常に厄介です。

そこで中距離から安全に波動を打ち消すことができる零号機は非常に強力なユニットです。

また、浮いてる敵に対して防御力も高いので壁役としても活躍できます。

波動を打ち消せるキャラがいない場合は優先的に育成しましょう。

第2位:エヴァ初号機

火力重視のアタッカーであり、汎用性が高いです。

エイリアン・ゾンビにも特攻がついており、

体力減少時に火力が上がったりと汎用性が高く非常に強力です。

また、特攻がなくても十分に強力な性能をしているので、活躍の場所を選びません。

手に入れたら優先的に育成しましょう。

第3位:エヴァ2号機

範囲攻撃が中心的な中距離アタッカーです。

赤い敵に対して特攻を持っており、火力も非常に高いです。

低体力時には攻撃力が2倍になり、第3形態まで進めると更に火力が上がり、攻撃速度も上昇します。

遠距離や赤い敵に対してはかなり強力ではありますが、

近距離の敵には何もできないので壁役は必須です。

第4位:エヴァ8号機

火力と妨害を兼ねたアタッカー。

浮いてる敵に対して動きを止めたり、攻撃を下げることができます。

浮いてる敵が多いステージであれば、前線を維持しやすいです。

非常に高確率な妨害性能なので、積極的に採用しましょう。

また、火力も非常に高いです。

第5位:空中艦艇ネコヴンダー

エヴァシリーズに隠れがちではありますが、天使とゾンビに対して火力が非常に高いです。

攻撃の回転時間も短いので、純粋にアタッカーとして運用しやすいです。

ただコストが非常に重い難点があるので、編成する際は工夫が必要です。

ダークヒーローズ

ダークヒーローズの激レアは射程が長いキャラが多く、非常に使いやすいです。

比較的活躍の場所を選ばないキャラが多く引けるので、引くのはありでしょう。

また、リセマラ狙いでもおすすめです。

第1位:超越科学者ヘヴン博士

伝説レアの名に恥じない強力なキャラです。

黒い敵とエイリアンに対して高い耐久力を誇ります。

射程は短めではあるものの、ステータスは優秀であり汎用性も高いです。

進化すると特性が変わり、黒い敵とエイリアンに対して特攻を持ちます。

壁役にもアタッカーとしても活躍できます。

第2位:キャットマンダディ

エイリアンと浮いてる敵に特攻を持つ長距離火力キャラです。

進化させると特攻対象が変わりますが、エイリアンのみは共通です。

汎用性が高く、初心者にとって扱いやすいキャラではあるので、リセマラ候補です。

第3位:ホワイトラビット

火力と妨害を兼ねたキャラです。

エイリアンと赤い敵の動きを遅くすることができるので、敵の侵攻を遅らせることに役立ちます。

進化するとアタッカーにもなれるので、アタッカーとしての運用もありです。

ただ、妨害役として使った方が活躍の幅は広いです。

第4位:天誅ハヤブサ

動きを遅くする効果を無効化できるユニットです。

クリティカル率が高く、メタル系の敵を処理する性能はトップクラス。

また、後半範囲の攻撃もできるので使いやすいです。

メタルアタッカーとして起用が多いので、余力ができたら育成しましょう。

第5位:呪術師デスピエロ

城破壊に特化したキャラです。

非常に癖が強く、攻撃対象もエイリアンと浮いてる敵のみにしか攻撃できません。

その代わりステータスは高水準であり、非常にタフな性能をしています。

ただ、コストが非常に高く、編成も難しいです。

城を早めに破壊する必要があるステージでは大活躍します。

にゃんこガチャ

スタンダードなガチャではありますが、攻略の要となる重要なキャラが多いです。

全体的にコストが低いので、序盤は非常に使いやすいです。

にゃんこガチャのチケットは毎日ログインで入手することができるので

積極的に引くというより、毎日コツコツ貯めたチケットで引くべきでしょう。

ネコ

初回から使用できるキャラ。

シンプルでありながら長く主力として使えます

コストが安く、壁として使いやすいので積極的に育成しましょう「。

タンクネコ

名前の通り、壁役として使いやすいキャラです。

第三形態にすると体力が大幅に伸びるので、優秀な壁役になります。

育成には時間がかかるのでじっくりと育てましょう。

ネコトカゲ

序盤の火力役に最適です。

コストが安く体力も高めなので使いやすいです。

無課金プレイではかなり重要なので、じっくりと育てましょう。

キモネコ

ネコトカゲ同じく火力役です。

体力はネコトカゲより劣りますが、その分エイリアンに対して特攻を持ちます。

状況に応じて使い分けるといいでしょう。

ネコフィッシュ

ステータスが優秀であり、赤い敵に対して特攻を持ちます。

日本編では活躍の幅が多いので、育てておくと損はしないでしょう。

リセマラで狙うべきガチャは?

現時点ではエヴァコラボのエヴァシリーズを狙うか、

ダークヒーローズでキャットマンダディを狙うのがオススメです。

エヴァシリーズはコラボ以外でも活躍の幅が広いので、狙う価値は高いです。

リセマラで狙うべきはなるべく汎用性が高いキャラを狙うべきでしょう。

にゃんこ大戦争おすすめランキングまとめ

にゃんこ大戦争は期間限定ガチャが定期的に開かれるので、

基本限定コラボガチャを引くか、ダークヒーローズ・ギガントゼウス・ウルトラソウルを狙ってみるといいでしょう。

特にエヴァンゲリオンシリーズは期間限定ではありますが、非常に強力なユニットばかりなのでオススメです。

まだ引くか迷ってる方は、ぜひ引いてみましょう!

にゃんこ大戦争公式サイトはこちら

現在『極ネコ祭』が開催中!!

ネコカンを無料でゲットしてガオウを当てよう!

↓↓詳細はこちら↓↓