にゃんこ大戦争のガチャで「超激レア」がでる確率はどれくらい?

みなさんこんにちは。

にゃんこ大戦争の「超激レア」がでる確率はどのぐらいでしょうか?

せっかく貯めたネコ缶やレアチケットを消費するため、できることなら、効率よく超激レアを当てていきたいところですね。

そこで本日は、にゃんこ大戦争のガチャ「超激レア」がでる確率はどのぐらいなのか。

詳細についてお伝えします。

にゃんこ大戦争のガチャで「超激レア」がでる確率の基本は5%

極ネコ祭りは超激レアの確率9%

(通常は5%だが、超激レアの輩出確率が9%にアップするイベントがある)

にゃんこ大戦争のガチャで超激レアが出る確率は、基本は5%です。

こちらは、ガチャの詳細画面を見ると出てきます。

5%ということは、単純計算で20回につき1回の計算となります。

以前は、確定の数値が正確に記載されていませんでしたが、

他のスマホゲームでガチャの数値に感じる某事件が起きてからは、

明確記載されるようになりました。

5%の際は、積極的にレアガチャを回すことはお勧めできないです。

にゃんこ大戦争のガチャで超激レアが出る確率が9%になる場合

月にそれぞれ一回ずつ開催される「超ネコ祭」や「極ネコ祭」の場合、超激レアが出る確率が9%に上がります。

約11回で出る計算となり、先ほど5%の時よりも明らかに確率が良いです。

通常はこれらのイベントの時に引いていくことをお勧めします。

(以前の記事でも紹介しましたが、確率が9%の場合は、貯めておいたレアチケットを活用するのが最も効率的に超激レアを集めていくことができます。)

にゃんこ大戦争のガチャで超激レアが出る確率が100%になる場合

超激レアが出る確率が100%になる場合もあります。

それは、1500ネコ缶を消費して、11連ガチャを回す場合です。

この時は、必ず1体超激レアが輩出されます。

にゃんこ大戦争において、超激レアが1体増えるだけで、大幅な戦力アップになるケースが多いです。

貯めたネコ缶は、超激レアの確定イベントの際に使用することをお勧めします。

にゃんこ大戦争の高難度ステージを攻略するには超激レアは必須ですよね。
でもガチャを回すのにお金がかかってなかなか好みのキャラをゲットできないのが現状・・・
無課金だけど超激レアがほしい!!というあなたに無料でネコカンをゲットする裏技を紹介します!
       ↓↓こちらをクリック↓↓

にゃんこ大戦争のガチャの「11連確定」はいつまであるの?

11連確定イベントですが、コラボイベント等と連動して、

通常3~4日の期間開催されることが多いようです。

例えば、現在開催されている「サマーギャルズガチャ」は、

15日11時~19日15時までが確定になるのではと予想されています。

この終了時間に関しては、イベントによって微妙に違うため、

イベントが開始されてから詳細を確認する方が無難です。

にゃんこ大戦争のガチャで超激レアが出る確率についてのまとめ

にゃんこ大戦争のガチャ「超激レア」がでる確率は、基本は5%。

しかし、状況によって9%にも、100%にもなります。

状況に応じて、使い時を考えていく必要があります。

とにかくたくさんガチャを回したいという方は、無料でネコカンをゲットできる方法を以下に紹介しているので参考にしてみてください!

にゃんこ大戦争公式サイトはこちら