【にゃんこ大戦争】大狂乱のトカゲ降臨『狂竜?』極ムズの簡単攻略法

みなさん、大狂乱シリーズは集まっていますか?

ここでは毎月24日に開催される「大狂乱のトカゲ降臨 『狂竜?』極ムズの攻略方法について詳しく解説していきたいと思います。

今回の大狂乱のトカゲステージでは開幕後少し経過してから出現する大狂乱のネコキングドラゴンは超遠距離から攻撃してきますが、そこまで脅威になりません。

しかし、ラッコ集団の突破力がものすごく、すぐに前線が崩されてしまうのでラッコ対策が攻略のカギです。

がんばって大狂乱のネコキングドラゴンをゲットしましょう!

【にゃんこ大戦争】 大狂乱のトカゲ降臨『狂竜?のおすすめキャラ編成

大狂乱のトカゲキャラ

大狂乱のトカゲ降臨 『狂竜?』のおすすめキャラ編成

今回はこのような編成で挑戦してみました!

まず、ニャンピュータが使えるようになるべく安い壁を5体

50%の確率で生き残り、範囲攻撃をもっているネコカメラマン

ラッコ要員にネコパーフェクト

大狂乱のネコドラゴンにの射程外から攻撃できるネコスーパーハッカーと究極戦士コズミックコスモ

キャラクター編成で重要視したのはフルぼっこ(ラッコ)対策です。

1体ならまだしも、集団での攻撃がとにかく激しく、前線がどんどん崩壊していくため、壁役を4~5体入れる必要があります。

大狂乱のネコキングドラゴンの攻撃に耐えられる大狂乱のゴムネコをこのステージを攻略する前に手に入れる事が必須条件となります。

このステージのおすすめキャラはネコスーパーハッカーと究極戦士コズミックコスモの二体で、非常に射程の長い大狂乱のネコキングドラゴンの攻撃を受けずに直接ダメージを与えることができます。

そのため、これらの超激レアを持っていれば攻略が非常に楽になります。

持っていない方は、ネコカンを無料で大量にゲットできる方法を紹介していますのでぜひ試してみてください^^

 


現在『極ネコ祭』が開催中!!

ネコカンを無料でゲットしてガオウを当てよう!

↓↓詳細はこちら↓↓

【にゃんこ大戦争】大狂乱のトカゲ降臨『狂竜?に出現する敵キャラ

    

大狂乱のネコキングドラゴン

超射程が長い上に、開幕後それほど時間が経過しない内に三体出て来るので処理が大変になります。

幸いにもそこまで攻撃力は高くないので、大狂乱のネコキングドラゴンがいてもラッコ集団を処理した後に近づいて直接攻撃する事は可能です。

しかし、ラッコ集団が非常に強敵なので、ラッコ集団の対策がカギを握ってきます。

フルぼっこ(ラッコ)

攻撃頻度と攻撃力のどちらも高くて突破力がある上に集団で出て来る強敵なので、壁役やフルぼっこを処理するためのアタッカーのどちらもしっかり育てないと前線が崩壊してしまうので、いかにフルぼっこを処理するかがこのステージ最大のカギとなります。

ガガガガ

開幕から六体同時に出てくる敵で、射程が長いという特徴を持ちます。

従って、フルぼっこが出て来てしまうとガガガガに攻撃する事が難しくなり、手が付けられなくなってしまうので火力の高い量産アタッカーを生産してなるべく早く処理するようにしましょう。

ワニック・にょろ

特に注意するべき点はありません。

【にゃんこ大戦争】大狂乱のトカゲ降臨『狂竜?攻略の流れ

大狂乱のトカゲ降臨 『狂竜?』の一般的な攻略法

ガガガガと大狂乱のネコキングドラゴンがすぐに出てきますので、ネコボンは必須となります。

また、壁役を量産する必要があるので、ニャンピュータ―も使用した方が良いでしょう。

開幕と同時にガガガガが大量に攻めてきます。

ニャンピュータをオフにして手動でコントロールしましょう。

大狂乱のネコカベ等の壁役の生産を開始して敵の進行を遅らせます。

ガガガガの足が止まったらネコパーフェクトを生産し、ダメージを与えていきます。

ラッコが近づいてきたらネコカメラマンも投入し、前線を崩されないようにします。

大狂乱のネコドラゴンも合流するとかなりつらくなってきますが、ガガガガを処理できれば、一気にお金が入りますので、コスモやネコスーパーハッカーなどの大型キャラを生産します。

ひと段落したらニャンピュータをオンにします。

ネコパーフェクトやネコカメラマンが結構かさばり、お金不足で壁がとぎれそうになることがありますので、放置はしないでお金が減ってきたら手動に切り替えましょう。

この時、少し時間が経過するとネコドラゴンが吹っ飛ばしてくるので自城が攻撃されないように注意しておく必要があります。

三体の大狂乱のネコキングドラゴンを倒すことができれば、前線を一気にあげることができます。

城を攻撃すると、さらに大狂乱のネコキングドラゴンが出現しますが、大型キャラで城を叩いてそのまま落としてしまいましょう!

大狂乱のトカゲ降臨 『狂竜?の無課金キャラ編成

無課金の場合は壁役の選択肢はそこまで多くないのでネコモヒカン二種とゴムネコ二種の四体編成となります。

残りは波動攻撃を持つムキアシネコ二種と大狂乱の天空ネコ・ネコジャラミ等の量産アタッカーに加えて、覚醒のネコムートという大型キャラで枠を埋めます。

無課金の場合はこのステージを攻略するのに相当レベルを上げる必要があり、基本キャラは少なくとも最大レベル+50位まで上げておく必要があります。

大狂乱のネコキングドラゴンが開幕から出てきますので、ネコボンは必須となります。

また、壁役を量産する必要があるので、ニャンピュータ―は入れておいた方が良いでしょう。

基本的に無課金編成だと時間がかかるので、スピードアップを使った方が楽になります。

大狂乱のトカゲ降臨 『狂竜?』の無課金での攻略法

アイテムは開幕する前にネコボンを利用しておいた方が良いでしょう。

まず、ネコモヒカン等の安い壁役を生産して敵の進行を少しでも遅らせます。

敵が自分の城に近付いたら壁役を量産し始め、量産アタッカーを一体生産します。

ガガガガを倒してお金が溜まったら覚醒のネコムートを一体生産します。

ガガガガを倒し切るとお金に余裕が出るのでラッコに備えて壁役と量産アタッカーを量産し始めます。

ラッコを倒しきったらネコジャラミや覚醒のネコムートを生産してネコドラゴンを攻撃します。

その後もラッコが何回も来るので上の二つの過程を繰り返す事でネコドラゴンを倒します。

大狂乱のネコキングドラゴンを倒したら後は城を陥落させるだけですが、城を攻撃すると更に六体のネコキングドラゴンが出て来ることになります。

幸い敵の城の体力は少ないのでネコキングドラゴンが出て来ても上手く押し切れば新しく出現したネコキングドラゴンを倒さなくても攻略することができます。

無課金編成は基本的に時間が掛かるので、スピードアップも利用する事をお勧めします。

【にゃんこ大戦争】大狂乱のトカゲ降臨『狂竜?攻略のまとめ

大狂乱シリーズの八体目となる大狂乱のネコキングドラゴンをゲットしました!

このステージは大狂乱のネコキングドラゴン三体よりもラッコ集団が強敵となるので、ラッコを処理するための壁役や量産アタッカーの総合力がカギとなってきます。

大狂乱のネコキングドラゴンは射程が非常に長い上に攻撃力が高く、様々な場面で使えますので、頑張って大狂乱のネコキングドラゴンを手に入れましょう!

【にゃんこ大戦争】大狂乱のトカゲ降臨『狂竜?攻略動画

よかったらチャンネル登録お願いします!

にゃんこ大戦争公式サイトはこちら

現在『極ネコ祭』が開催中!!

ネコカンを無料でゲットしてガオウを当てよう!

↓↓詳細はこちら↓↓