にゃんこ大戦争のガチャテーブルはどんなシステムになってるの?

にゃんこ大戦争のガチャはテーブルシステムが採用されています。

効率よく超激レアをゲットするために、ガチャのテーブルシステムについてしっかりと理解しましょう!

ここでは、にゃんこ大戦争のガチャのテーブルシステムについてと効率のよいガチャの回し方について解説していきたいと思います。

にゃんこ大戦争のガチャのテーブルシステム

にゃんこ大戦争のガチャはテーブルシステムになっています。

テーブルシステムとは、当たり抽選を行う仕組みです。

にゃんこ大戦争では、いくつかのテーブルが用意されており、良いテーブルは超激レアが出やすくなっています。

まずは、テーブルシステムについて説明していきます。

にゃんこ大戦争ガチャテーブル(手動循環型)

1 2 3 4 当 1 2 3 4 当

上記のようなテーブルシステムの場合、ガチャを回すたびに枠が進みます。

5回引けば1回は当たりが出るということになります。

このようなテーブルシステムなら、たくさん回せば確実に超激レアが出ますね。

にゃんこ大戦争ガチャテーブル(自動循環型)

1 2 3 4 当 1 2 3 4 当

こちらのテーブルシステムの場合は、引かなくても時間でガチャの枠が進んでいくので、ちょうど当たりが出る時間に回すと超激レアが出ます。

ということは、運が悪い人は何回引いても超激レアが出ない可能性があるということです。

にゃんこ大戦争ガチャテーブル(自動循環変更型)

こちらは、上の2つの複合型テーブルシステムとなります。

当たりがでるポイントが時間によって変更されるとともにテーブル自体も変わりながら時間か手動で枠が進んでいきます。

こうなってくると超激レアが出るタイミングを予想するのは難しいですね。

にゃんこ大戦争ガチャテーブル(まとめ)

にゃんこ大戦争には2種類のテーブルが存在しています。

1回ガチャを回すごとに枠が進んでいきます。

各テーブルの枠にあらかじめ出るキャラが配置されており、確率アップイベントのときには、レア、激レア、超激レアが入れ替わります。

11連ガチャを行うとテーブルが変更され、11番目が超激レアになります。

ですが、11連ガチャの確定枠は始めるテーブルによって異なっているため、運が悪い場合は同じ超激レアが2体出てしまうこともあります。

これらのことから、11連ガチャを引く場合は、単発をいくつかして枠をずらしていくことで、超激レアが入っている枠を見つけることができます。

バックアップをとってロールバックする場合は、サブアカで行ってください。

メインで行った場合、アカウント停止になることもありますので気を付けましょう。

にゃんこ大戦争の高難度ステージを攻略するには超激レアは必須ですよね。
でもガチャを回すのにお金がかかってなかなか好みのキャラをゲットできないのが現状・・・
無課金だけど超激レアがほしい!!というあなたに無料でネコカンをゲットする裏技を紹介します!
       ↓↓こちらをクリック↓↓

にゃんこ大戦争のガチャテーブルの性質を利用した回し方

基本的にネコカンを貯めておいて超激レア確定のときのみ回すようにする。

①レアチケットを使って、良いテーブルか悪いテーブルかを見極める。

②良いテーブルのときか超ネコ祭のときに残りのレアチケットを使う。

※単発は、必ずレアチケットで行ってください。150ネコカンでの単発は無駄遣いなので絶対にやめましょう!

③単発で超激レアが出たタイミングで11連ガチャを引く。

にゃんこ大戦争のガチャテーブルシステムについてのよくある質問

Q にゃんこ大戦争のガチャテーブルはガチャの種類ごとに違うの?

上述したように、にゃんこ大戦争のガチャテーブルは2つあり、ネコルガ族や種類ごとにテーブルが変わるということはありません。

超激レアや激レアといったレアリティは固定で、出るキャラのみが種類によって変わります。

※超激レア確定と超ネコや極ネコ祭の時は若干異なっています。

極ネコ祭でのガチャの様子はこちら↓

ガチャを10回引いてレ、レ、レ、激、激、レ、レ、レ、激、レという順番で出た場合、他の種類のガチャを引いていたとしてもレアリティはそのままレ、レ、レ、激、激、レ、レ、レ、激、レという順番で出るということです。

また、レアリティ毎に出現する可能性のあるキャラの種類が同じ場合は出現するキャラも同じになります。

例えば、ウルトラソウルズのガチャとギャラクシーギャルズのガチャで出現するレア、激レアの種類は同じですので、ウルトラソウルズで出たキャラがサイキックネコだった場合、ギャラクシーギャルズのガチャを回したとしても、サイキックネコが出るということです。

Qにゃんこ大戦争のガチャを10回引けば周期がわかるの?

にゃんこ大戦争のガチャテーブルは完全にランダムですので、周期が分かるということはありません。

つまり、10回引いたとしても、その10回で出現するキャラが分かっただけで、周期を予測したりすることはできません。

Qにゃんこ大戦争のガチャをチケットとネコ缶で引いた場合の違いは?

にゃんこ大戦争のガチャテーブル自体に変化はありませんが、ネコカンで11連確定ガチャを回すとテーブルが変わります。

まず、現在のテーブルを①として11連確定ガチャを引いた場合、11枠目が必ず超激レア枠になります。

そして、11枠目の超激レアを引いた瞬間にテーブル②に変わります。

テーブル②に変わった状態でもう一度超激レア確定ガチャを引くとテーブル①にもどります。

また、11枠目が超激レア枠になるということを利用すると好きな超激レアキャラを必ず引くことができます。

超激レア確定ガチャを回したときに出た11枠目の超激レアキャラがいらないキャラだった場合、この超激レア確定ガチャを回す前にレアチケットで単発ガチャを1回引き、その後で超激レア確定ガチャを回すと、出現するキャラは12枠目となり別のキャラを出すことができます。

あとは、欲しいキャラが出るまでこれを続ければオーケーです。

にゃんこ大戦争公式サイトはこちら