【にゃんこ大戦争】大逆襲のメタックマ簡単攻略法

6周年記念としてスタートしたスペシャルステージ『大逆襲のメタックマ』

ものすごく強いメタックマが1体出現しますが、攻略法はとても簡単!

ステージレベルは極ムズですが、統率力500を払える方なら誰でも簡単にクリアすることができます。

ここでは、大逆襲のメタックマ「本気メタル降臨 極ムズ」の簡単攻略法について紹介していきたいと思います。

大逆襲のメタックマ「本気メタル降臨 極ムズ」に出現する敵

大逆襲のメタックマ

開始と同時にメタックマが1体出現します。

このメタックマの特徴は、射程がとても長く攻撃力があり、どのキャラでも一撃で倒されてしまいます。

ちなみに攻撃力は999999まで強化されていますw

攻撃頻度も高めなので、近づくことも難しいです。

唯一の救いは、単体攻撃ということと体力が少ないということです。

今回は、この特徴を逆手にとって簡単に攻略していきたいと思います。

現在は『女王祭』伝説レア出現率2倍が開催中!!

普段は手に入らない『伝説レアをゲットするチャンス!!

ネコカンを無料でゲットして伝説レアを当てよう!

↓↓詳細は下のバナーをクリック↓↓

大逆襲のメタックマ「本気メタル降臨 極ムズ」攻略におすすめのキャラ

大逆襲のメタックマキャラ編成

今回は、このような編成で挑戦してみました!

ちなみに記念コインはレベル1ですw

どんなレベルのキャラでもメタックマに1撃で倒されてしまいますのでレベルは関係ありません。

75円シリーズなどコストの安い壁キャラを5体ほど編成してください。

ネコライオンなど移動速度が速くコストがなるべく安いキャラを攻撃役として編成します。

もちろん、安壁だけでの攻略も可能です!

大逆襲のメタックマ「本気メタル降臨 極ムズ」攻略におすすめのアイテム

おすすめアイテムは「スニャイパー」です。

今回の攻略では使用しませんでしたが、生産力がまだ不十分で、メタックマまで到達できないという方であれば、壁で足止めしている間にスニャイパーでダメージを蓄積させることもできます。

ぜひ、試してみて下さい。

大逆襲のメタックマ「本気メタル降臨 極ムズ」攻略の手順

それでは、早速攻略していきましょう!

まずは、開幕したらすぐに壁を全力生産していきます。

大逆襲のメタックマ

上の画像のようにかなり遠くから攻撃をくらってしまいますが、敵のメタックマは、単体攻撃なので数で勝負するしかありません。

手を休めずにどんどん生産しましょう!

メタックマは、攻撃頻度も高いですので壁キャラは次から次へと倒されていきます。

しかし、じわじわと前線が上がっていきますので、お金がたまりしだいネコライオンを生産して、少しずつダメージを与えていきます。

ネコライオンのように移動速度が速いキャラを使用しないと、メタックマのところに到達する前に倒されてしまいます。

今回の攻略はこれだけで十分です。

アイテムも使用しなくて大丈夫ですね^^

がんばってみてください!

大逆襲のメタックマ「本気メタル降臨 極ムズ」攻略動画

大逆襲のメタックマ「本気メタル降臨 極ムズ」についてのまとめ

みなさんいかがでしたか?

意外と簡単にクリアできましたよね?

統率力は500も使ってしまいますが、それでにゃんこチケット5枚もらえるならいいのではないでしょうか?

このチケットでどんどん基本キャラや設備をレベルアップしていきましょう!

大逆襲のメタックマ「本気メタル降臨 極ムズ」についてのつぶやき

メタックマは単体攻撃なのが親切だよね コンボで働きレベルあげて75円シリーズとスニャイパーつければ余裕 あんまりランク高くない人もスニャボンと150円までのコストなら余裕なはず まぁ、範囲だったら詰みゲーだけどさ…

メタックマはメルクでいけると聞いたけど、統率力上限490しななくて参加権すらないマン

メタックマは無理にクリティカルで倒そうとせずに安壁出しまくっとけば勝てるんだね

メタックマの攻略法がわからず、にゃんこ砲とスニャイパーで50回攻撃してたあの時間を返してくれ。

メタックマ理解出来れば逆顔より簡単だね

にゃんこ大戦争公式サイトはこちら

ゲームのやりすぎには気を付けましょう!文部科学省HP

現在は『女王祭』伝説レア出現率2倍が開催中!!

普段は手に入らない『伝説レアをゲットするチャンス!!

ネコカンを無料でゲットして伝説レアを当てよう!

↓↓詳細は下のバナーをクリック↓↓