【にゃんこ大戦争】絶・断罪天使クオリネル降臨(新約・ネコ補完計画)簡単攻略法

みなさん、こんにちは。

本日は、にゃんこ大戦争、絶・断罪天使クオリネル降臨「新約・ネコ補完計画」の簡単攻略法をお届けします。

このステージは、コンティニュー不可で出撃制限も5体と限られています。

基本構成は、従来の「断罪天使クオリネル」と同じですが、出撃制限がかかっているため、カベ役を量産しながら戦法をとることはできません。

クリアすることで、経験値100万のボーナスと、次のステージへの道が拓かれます。

それでは、

にゃんこ大戦争、絶・断罪天使クオリネル降臨「新約・ネコ補完計画」の攻略情報をお届けします!

【にゃんこ大戦争】絶・断罪天使クオリネル降臨(新約・ネコ補完計画)のキャラ編成

絶・断罪天使クオリネル降臨(新約・ネコ補完計画)メンバー編成

メンバー編成は以下の通りです。

一ページ目は、にゃんコンボ要因で、「暴風一家」を発動し、キャラクターの体力を向上させています。

2ページ目は、

  • 大狂乱のネコライオン
  • 大狂乱のムキあしネコ
  • 大狂乱の島
  • ネコジャラミ
  • 覚醒のネコムート

です。

攻略のポイントは、大狂乱のネコライオンが前線を守りつつ、覚醒のネコムートの生産が可能となったら、スレイプニールを撃破する。この繰り返しでクリア可能です。

この他にも、ねこラーメン道の+値が高ければ、うまくカベ役として機能し、同様の戦法が取りやすくなります。この記事では、最低限のレベルでもクリア可能な簡単攻略をお伝えしていますが、キャラが育っている方は、「ねこラーメン道」を加えるとぐっと楽になります。

現在は『女王祭』伝説レア出現率2倍が開催中!!

普段は手に入らない『伝説レアをゲットするチャンス!!

ネコカンを無料でゲットして伝説レアを当てよう!

↓↓詳細は下のバナーをクリック↓↓

【にゃんこ大戦争】絶・断罪天使クオリネル降臨(新約・ネコ補完計画)に出現する主な敵キャラ

出現する敵キャラは、

  • 断罪天使クオリネル
  • 天使スレイプニール(4体)
  • 天使ゴンザレス(12体)
  • はぐれたヤツ

です。

天使スレイプニールと天使ゴンザレスは有限湧きのため、これらを処理できればクリアが見えてきます。

【にゃんこ大戦争】絶・断罪天使クオリネル降臨(新約・ネコ補完計画)の使用アイテム

ノーアイテムでいけますが、苦戦するプレイヤーは、ネコボンとスニャイパーを使用すると、ぐっと楽になります。

覚醒のネコムートを出撃させている間は、下手に空振りするのを防ぐため、スニャイパーはOFFにしていた方がタイミングは計りやすいと思います。

【にゃんこ大戦争】絶・断罪天使クオリネル降臨(新約・ネコ補完計画)攻略の流れ

開始まもなく、断罪天使クオリネルが出現してきます。

こちらは足止め役として、大狂乱のネコライオンを生産します。

絶・断罪天使クオリネル降臨(新約・ネコ補完計画)序盤1

断罪天使クオリネルは、遠方範囲攻撃のため、

BOSSに接近した大狂乱のネコライオンには攻撃が当たりません。

絶・断罪天使クオリネル降臨(新約・ネコ補完計画)序盤2

天使スレイプニールが登場しました。

絶・断罪天使クオリネル降臨(新約・ネコ補完計画)序盤3

大狂乱のネコライオンはあえなく撃破されてしまいますが、

この間に資金を稼ぐことができました。

絶・断罪天使クオリネル降臨(新約・ネコ補完計画)序盤4

はぐれたヤツが自城に到達しますが、威力は微々たるもののため、

このタイミングでも粘って資金を貯めていきます。

絶・断罪天使クオリネル降臨(新約・ネコ補完計画)中盤1

天使ゴンザレスが登場したら、覚醒のネコムートで攻撃。

そのまま大狂乱のネコライオンも出撃させ、はぐれたヤツを処理しながら、

覚醒のネコムートは引き寄せた天使スレイプニールにも攻撃が当たります。

この時の攻撃のコツとしては、大狂乱のネコライオンを出撃させておくことで、覚醒のネコムートへのスレイプニールの攻撃がずれやすくなります。

絶・断罪天使クオリネル降臨(新約・ネコ補完計画)中盤2

そのままスレイプニールを撃破して、断罪天使クオリネルにも覚醒のネコムートの攻撃がヒットし、

ノックバックさせることができます。

そうこうしていると、次の天使スレイプニールの2体目が出現。3体目、4体目のスレイプニールは、次に出てくるタイミングは徐々に遅くなってくるため、それまでにうまく生き残れば、次の覚醒のネコムート生産の準備は整います。

絶・断罪天使クオリネル降臨(新約・ネコ補完計画)中盤3

出撃制限が5体の為、厳しいですが、大狂乱のムキあしネコ、大狂乱のネコ島、ネコジャラミを出撃させて、天使ゴンザレスを撃破していきます。

絶・断罪天使クオリネル降臨(新約・ネコ補完計画)中盤4

そうこうしていると、次なる覚醒のネコムート生産のタイミングが訪れました。

2体目の天使スレイプニールから、3体目の天使スレイプニール登場までの時間が空いているために可能な戦法です。

絶・断罪天使クオリネル降臨(新約・ネコ補完計画)終盤1

3体目のスレイプニールを撃破しました。

同様に、断罪天使クオリネルも覚醒のネコムートの連打を浴びせて撃破できます。

絶・断罪天使クオリネル降臨(新約・ネコ補完計画)終盤2

最後のスレイプニールが登場しました。クオリネルがいないため、ぐっと楽になります。

絶・断罪天使クオリネル降臨(新約・ネコ補完計画)終盤からのクリア

そのまま敵城を攻撃してクリア。

お疲れさまでした!

【にゃんこ大戦争】絶・断罪天使クオリネル降臨(新約・ネコ補完計画)攻略についてのまとめ

出撃制限が厳しいステージでした。

天使スレイプニールの登場時間が、1000F(1体目登場)、3000F(2体目登場)、6000F(3体目登場)、10000F(4体目登場)と徐々に開いてくるため、覚醒のネコムートの再生産を繰り返すことにより、超激レア無しでクリアが可能です。

※覚醒のネコムートの再生産時間は、2946Fのため天使スレイプニールの出現タイミングとうまく同期させることができるステージです。

【にゃんこ大戦争】絶・断罪天使クオリネル降臨(新約・ネコ補完計画)攻略動画

現在は『女王祭』伝説レア出現率2倍が開催中!!

普段は手に入らない『伝説レアをゲットするチャンス!!

ネコカンを無料でゲットして伝説レアを当てよう!

↓↓詳細は下のバナーをクリック↓↓