【にゃんこ大戦争】絶・断罪天使クオリネル降臨(新約・ネコ補完計画)簡単攻略法

みなさん、こんにちは。

本日は、にゃんこ大戦争、絶・断罪天使クオリネル降臨「新約・ネコ補完計画」の簡単攻略法をお届けします。

このステージは、コンティニュー不可で出撃制限も5体と限られています。

基本構成は、従来の「断罪天使クオリネル」と同じですが、出撃制限がかかっているため、カベ役を量産しながら戦法をとることはできません。

クリアすることで、経験値100万のボーナスと、次のステージへの道が拓かれます。

それでは、

にゃんこ大戦争、絶・断罪天使クオリネル降臨「新約・ネコ補完計画」の攻略情報をお届けします!

【にゃんこ大戦争】絶・断罪天使クオリネル降臨(新約・ネコ補完計画)のキャラ編成

絶・断罪天使クオリネル降臨(新約・ネコ補完計画)メンバー編成

メンバー編成は以下の通りです。

一ページ目は、にゃんコンボ要因で、「暴風一家」を発動し、キャラクターの体力を向上させています。

2ページ目は、

  • 大狂乱のネコライオン
  • 大狂乱のムキあしネコ
  • 大狂乱の島
  • ネコジャラミ
  • 覚醒のネコムート

です。

攻略のポイントは、大狂乱のネコライオンが前線を守りつつ、覚醒のネコムートの生産が可能となったら、スレイプニールを撃破する。この繰り返しでクリア可能です。

この他にも、ねこラーメン道の+値が高ければ、うまくカベ役として機能し、同様の戦法が取りやすくなります。この記事では、最低限のレベルでもクリア可能な簡単攻略をお伝えしていますが、キャラが育っている方は、「ねこラーメン道」を加えるとぐっと楽になります。

にゃんこ大戦争の高難度ステージを攻略するには超激レアは必須ですよね。
でもガチャを回すのにお金がかかってなかなか好みのキャラをゲットできないのが現状・・・
無課金だけど超激レアがほしい!!というあなたに無料でネコカンをゲットする裏技を紹介します!
       ↓↓こちらをクリック↓↓

【にゃんこ大戦争】絶・断罪天使クオリネル降臨(新約・ネコ補完計画)に出現する主な敵キャラ

出現する敵キャラは、

  • 断罪天使クオリネル
  • 天使スレイプニール(4体)
  • 天使ゴンザレス(12体)
  • はぐれたヤツ

です。

天使スレイプニールと天使ゴンザレスは有限湧きのため、これらを処理できればクリアが見えてきます。

【にゃんこ大戦争】絶・断罪天使クオリネル降臨(新約・ネコ補完計画)の使用アイテム

ノーアイテムでいけますが、苦戦するプレイヤーは、ネコボンとスニャイパーを使用すると、ぐっと楽になります。

覚醒のネコムートを出撃させている間は、下手に空振りするのを防ぐため、スニャイパーはOFFにしていた方がタイミングは計りやすいと思います。

【にゃんこ大戦争】絶・断罪天使クオリネル降臨(新約・ネコ補完計画)攻略の流れ

開始まもなく、断罪天使クオリネルが出現してきます。

こちらは足止め役として、大狂乱のネコライオンを生産します。

絶・断罪天使クオリネル降臨(新約・ネコ補完計画)序盤1

断罪天使クオリネルは、遠方範囲攻撃のため、

BOSSに接近した大狂乱のネコライオンには攻撃が当たりません。

絶・断罪天使クオリネル降臨(新約・ネコ補完計画)序盤2

天使スレイプニールが登場しました。

絶・断罪天使クオリネル降臨(新約・ネコ補完計画)序盤3

大狂乱のネコライオンはあえなく撃破されてしまいますが、

この間に資金を稼ぐことができました。

絶・断罪天使クオリネル降臨(新約・ネコ補完計画)序盤4

はぐれたヤツが自城に到達しますが、威力は微々たるもののため、

このタイミングでも粘って資金を貯めていきます。

絶・断罪天使クオリネル降臨(新約・ネコ補完計画)中盤1

天使ゴンザレスが登場したら、覚醒のネコムートで攻撃。

そのまま大狂乱のネコライオンも出撃させ、はぐれたヤツを処理しながら、

覚醒のネコムートは引き寄せた天使スレイプニールにも攻撃が当たります。

この時の攻撃のコツとしては、大狂乱のネコライオンを出撃させておくことで、覚醒のネコムートへのスレイプニールの攻撃がずれやすくなります。

絶・断罪天使クオリネル降臨(新約・ネコ補完計画)中盤2

そのままスレイプニールを撃破して、断罪天使クオリネルにも覚醒のネコムートの攻撃がヒットし、

ノックバックさせることができます。

そうこうしていると、次の天使スレイプニールの2体目が出現。3体目、4体目のスレイプニールは、次に出てくるタイミングは徐々に遅くなってくるため、それまでにうまく生き残れば、次の覚醒のネコムート生産の準備は整います。

絶・断罪天使クオリネル降臨(新約・ネコ補完計画)中盤3

出撃制限が5体の為、厳しいですが、大狂乱のムキあしネコ、大狂乱のネコ島、ネコジャラミを出撃させて、天使ゴンザレスを撃破していきます。

絶・断罪天使クオリネル降臨(新約・ネコ補完計画)中盤4

そうこうしていると、次なる覚醒のネコムート生産のタイミングが訪れました。

2体目の天使スレイプニールから、3体目の天使スレイプニール登場までの時間が空いているために可能な戦法です。

絶・断罪天使クオリネル降臨(新約・ネコ補完計画)終盤1

3体目のスレイプニールを撃破しました。

同様に、断罪天使クオリネルも覚醒のネコムートの連打を浴びせて撃破できます。

絶・断罪天使クオリネル降臨(新約・ネコ補完計画)終盤2

最後のスレイプニールが登場しました。クオリネルがいないため、ぐっと楽になります。

絶・断罪天使クオリネル降臨(新約・ネコ補完計画)終盤からのクリア

そのまま敵城を攻撃してクリア。

お疲れさまでした!

【にゃんこ大戦争】絶・断罪天使クオリネル降臨(新約・ネコ補完計画)攻略についてのまとめ

出撃制限が厳しいステージでした。

天使スレイプニールの登場時間が、1000F(1体目登場)、3000F(2体目登場)、6000F(3体目登場)、10000F(4体目登場)と徐々に開いてくるため、覚醒のネコムートの再生産を繰り返すことにより、超激レア無しでクリアが可能です。

※覚醒のネコムートの再生産時間は、2946Fのため天使スレイプニールの出現タイミングとうまく同期させることができるステージです。

【にゃんこ大戦争】絶・断罪天使クオリネル降臨(新約・ネコ補完計画)攻略動画