【にゃんこ大戦争】にゃんこ塔14階の簡単攻略法

みなさん、にゃんこ塔がんばって登ってますか??

ここでは、にゃんこ塔14階の攻略方法について紹介していきたいと思います。

にゃんこ塔の14階に出てくる敵はすべてメタルですのでメタル対策を十分にしてから出陣しましょう。

クリアすると赤マタタビの種が5個もらえます。

【にゃんこ大戦争】にゃんこ塔14階のキャラ編成


今回のキャラクター編成はこのようになっています。
基本キャラクター+ネコハリケーンですね。

ぶっちゃけネコハリケーン1体だけでもクリアできると思います。

ネコハリケーンを持っていない方は、メタル対策のキャラクターで挑戦してみましょう。

にゃんこ塔14階で役に立つメタル対策キャラ

ネコクイズ王(レア)・・・たまにメタルの敵をふっとばす(範囲攻撃)

ネコウエイトレス(激レア)・・・必ずクリティカル攻撃を放つ

ねこジュラ(レア)・・・ごくたまにクリティカル攻撃を出す

メタル対策キャラを持っていない方は、以下の方法でネコカンを無料ゲットしてガチャを引いてみましょう!

現在は『女王祭』伝説レア出現率2倍が開催中!!

普段は手に入らない『伝説レアをゲットするチャンス!!

ネコカンを無料でゲットして伝説レアを当てよう!

↓↓詳細は下のバナーをクリック↓↓

【にゃんこ大戦争】にゃんこ塔14階に出現する主な敵キャラ

左から順に

メタルカバちゃん

メタルわんこ

メタルサイボーグ・・・攻撃速度が速いので、壁がすぐに崩壊します。

超メタルカバちゃん・・・移動速度が速いため、押し込まれやすいので注意が必要です。

【にゃんこ大戦争】にゃんこ塔14階の使用アイテム

にゃんこ塔の14階では、アイテムを使用せずにクリアすることができます。

メタルは時間がかかる場合もありますので、めんどうな方はニャンピュータにまかせてもよいかもしれません。

【にゃんこ大戦争】にゃんこ塔14階攻略の流れ

にゃんこ塔14攻略

開幕直後に、メタルワンコとメタルカバちゃんとメタルサイボーグが出現します。

カバとサイは足が遅いので、先に近づいてくるメタルワンコを壁キャラで止めます。

その間にお金をためて、ネコハリケーンを生産します。

(これだけでもクリアできるかも・・・)

ネコハリケーン生産後も、万が一に備えて壁キャラは生産し続けましょう。

しばらくすると、超メタルカバちゃん(電気カバ)が出現します。

そのころには、2体目のネコハリケーンが生産できると思います。

その後も、クリアするまでひたすらネコハリケーンを生産しましょう。

お金に余裕があったら攻撃頻度の高いネコライオンを生産しておくと、ダメージを与えている気がしていいですね。

ネコハリケーンは攻撃回数が多く、クリティカルが発生しやすいのでメタルな敵を倒すのに最適です^^

ネコハリケーンを持っていない方は、ネコ島などのクリティカルが出やすいキャラで挑戦してみてくださいね。

次の階の簡単攻略法はこちら

【にゃんこ大戦争】にゃんこ塔14階攻略動画

にゃんこ大戦争公式サイトはこちら

現在は『女王祭』伝説レア出現率2倍が開催中!!

普段は手に入らない『伝説レアをゲットするチャンス!!

ネコカンを無料でゲットして伝説レアを当てよう!

↓↓詳細は下のバナーをクリック↓↓