【にゃんこ大戦争】大狂乱のウシ降臨『獅子累々』簡単攻略法

さて、ここでは毎月15日に開催される『大狂乱のウシ降臨 獅子累々』の攻略方法について詳しく解説していきたいと思います。

いよいよ大狂乱シリーズも中盤に差し掛かりました!狂乱のウシも前のステージと同様に続々とボスが押し寄せてきますが波動が無い分比較的楽ですね。

がんばって大狂乱のネコライオンをゲットしましょう。

【にゃんこ大戦争】大狂乱のウシ降臨 『獅子累々』のキャラ編成

大狂乱のウシ降臨『獅子累々』の一般的なキャラ編成

まず、キャラクター編成としては今回はボスの数がとにかく多く、壁役が大量に必要となるので、療術士が無ければゴムネコや大狂乱のゴムネコを中心に5~6体用意しておきましょう。

この時、療術士があれば大狂乱のネコライオンの動きを止められるため、非常に楽になり壁役に力を入れる必要は無くなるので、壁役3体とアタッカー1体程度で攻略する事が出来ます。

残りは天空のネコやネコUFO、覚醒のネコムート等のアタッカー3~4体で構成しておきます。

大狂乱のネコライオンは開始後すぐに出てくるので、ネコボンは入れて置いた方が良いでしょう。

また、壁役を量産するためにニャンピュータ―を入れておく必要があります。

大狂乱のウシ降臨『獅子累々』の無課金でのキャラ編成

壁役はネコモヒカン・大狂乱のネコモヒカンとゴムネコ・大狂乱のゴムネコに加えてちびゴムネコともう一体壁役を加えて壁役を六体にします。この時、ゴムネコのレベルは最低でも最大レベル+20よりも高くした方が良いです。

アタッカーについては遠距離要員に天空のネコと狂乱のネコUFOの二体で構成して、残りの二体は敵の動きを少し止められるネコヴァルキリー・聖と攻撃力の高い覚醒のネコムートで構成します。

現在『極ネコ祭』が開催中!!

ネコカンを無料でゲットしてガオウを当てよう!

↓↓詳細はこちら↓↓

【にゃんこ大戦争】大狂乱のウシ降臨 『獅子累々』に出現する主な敵キャラ

   a 
       a

大狂乱のネコライオン:攻撃速度が滅茶苦茶速くて移動速度も速いので、なるべく前線が押されないように、ノックバックしないゴムネコ系のキャラを使う必要があります。この時、壁役のレベルを上げて体力を上げる事が非常に重要となってきます。無課金では先に大狂乱のゴムネコを手に入れる事と、ゴムネコのレベルを最大レベル+20より高くして大狂乱のネコライオンの攻撃を2発耐えられるようにしておくことが必須となります。また、後半城を攻撃してからは沢山湧いてくるのでニャンピュータ―で壁を量産しておく必要が出てきます。

赤毛のにょろ:特に気を付けるべき所はありません。

【にゃんこ大戦争】大狂乱のウシ降臨 『獅子累々』攻略の流れ

大狂乱のウシ降臨『獅子累々』の一般的な攻略の流れについて

まず、ネコボン・スニャイパーとニャンピュータを使い、開幕したらニャンピュータをOFFにします

まず、敵が自分の城に近づいたら壁を生産し始めます。

大狂乱のゴムネコとゴムネコと他の壁役の三種で多めに生産する事で前線が破壊されないようにします。

大狂乱のネコライオンが近づいたら一体目の療術士を生産します。

二体目の療術士を生産出来るようになるまでしばらく壁役を生産し続けます。

二体目の療術士が生産した後は敵の動きをほぼ完全に止められるので壁役の生産を抑えます。

三体目の療術士を生産できるまでは生産制限に引っかからないように適宜ネコカベ2種を生産します。

その後は遠距離要員と大型キャラを生産し始めてネコライオンの大量湧きに備えます。

敵の城を攻撃してネコライオンが出てきたら壁を量産するためのニャンピュータ―とネコライオンを城の外に押し出すためのスニャイパーをONにします。

十分に療術士がいれば大量に湧いてくるネコライオンの動きを完全に止める事が出来るので、後はネコライオンを直接叩かずに城を叩くだけで終わります。

大狂乱のウシ降臨『獅子累々』の無課金での攻略の流れについて

まず、開戦前にネコボンとニャンピュータを使い、開幕したらニャンピュータをOFFにします。

五種類の壁を手動で量産していきます。少し金が溜まったら遠距離要員を一体投入します。

大狂乱のネコライオンが出た後も壁役を生産し続けて金を貯めつつ自城が攻められないようにします。

お金が十分に溜まったら遠距離要員をもう一体投入し最小限の勢力でネコライオンを倒します。

城を攻撃してネコライオンが出てきたら、また壁役を生産し始めます。

ネコライオンが自城に近付いたらニャンピュータ―で全てのユニットを生産し始めます。

その後は数分くらいで敵城までたどり着くので、しばらく前線の様子を見守ります。

十分程度かかると思いますが、序盤の山場を乗り越える事が出来れば後は単調な流れとなります。

【にゃんこ大戦争】大狂乱のウシ降臨 『獅子累々』攻略のまとめ

大狂乱シリーズの四体目となる大狂乱のネコライオンはゲットできましたか?

最初の一体目の大狂乱のネコライオン対処の仕方と、敵の城を叩いてからネコライオンが大量に湧いてくる所が山場となりますが、上手く立ち回れば無課金でも比較的楽に攻略する事が出来ます。

大狂乱のネコライオンはとにかく移動速度と攻撃速度が速いので、難しいステージの攻略よりも周回ステージの攻略で役に立つことになるでしょう。

現在『極ネコ祭』が開催中!!

ネコカンを無料でゲットしてガオウを当てよう!

↓↓詳細はこちら↓↓