【にゃんこ大戦争】大激闘!ギルガメッシュ襲来!英雄王の降臨/極ムズの簡単攻略法

みなさんこんばんは!

金曜日になりましたね^^

Fate コラボは順調に進んでいるでしょうか?

昨日までは激闘だったのですが、今日からは大激闘になって難易度が上がっています。

ここでは、金曜日の限定ステージ「大激闘!ギルガメッシュ襲来!英雄王の降臨/極ムズ」の簡単攻略法について解説していきたいと思います。

【にゃんこ大戦争】大激闘!ギルガメッシュ襲来!英雄王の降臨/極ムズのキャラ編成

今回は、このような編成で挑んでみました。

まずは、安い壁として「ネコモヒカン」と「大狂乱のネコモヒカン」

範囲攻撃でたまにメタルな敵をふっとばす「ネコクイズ王」

遠方攻撃でごくたまにクリティカル攻撃を放つ「ネコバレエ」

すばやくボスの懐にもぐり込む「大狂乱のネコライオン」

必ずクリティカル攻撃を放つ「ネコウエイトレス」

範囲攻撃でたまにクリティカル攻撃を放つ「ネコハリケーン」

素早くボスに近づいてダメージを与える「飛翔の武神・真田幸村」と「覚醒のネコムート」

属性を持つ敵に打たれ強く、必ず動きを遅くする「白無垢のミタマ」

 

大激闘!ギルガメッシュ襲来!英雄王の降臨/極ムズでは対メタルキャラが活躍

メタルな敵にダメージを与えられるクリティカル攻撃持ちのキャラを編成しておくと楽にクリアできます。

ボスのギルガメッシュは、遠方範囲攻撃なのでインファイトに持ち込めればダメージを受けずに攻撃できます。

にゃんこ大戦争の高難度ステージを攻略するには超激レアは必須ですよね。
でもガチャを回すのにお金がかかってなかなか好みのキャラをゲットできないのが現状・・・
無課金だけど超激レアがほしい!!というあなたに無料でネコカンをゲットする裏技を紹介します!
       ↓↓こちらをクリック↓↓

【にゃんこ大戦争】大激闘!ギルガメッシュ襲来!英雄王の降臨/極ムズに出現する主な敵キャラ

ボスのギルガメッシュ

遠方範囲攻撃です。

近づいてしまえば攻撃を受けません。

メタルな敵

メタルワンコとカバは、それほど問題はありませんが、サイとアザラシの突破力はハンパないです。

できれば妨害キャラで動きをにぶらせたいですね。

【にゃんこ大戦争】大激闘!ギルガメッシュ襲来!英雄王の降臨/極ムズ攻略の流れ

このステージでは、金欠になりやすいのでネコボンとスニャイパーを使用しました。

開始してしばらくすると、ボスのギルガメッシュとメタルワンコとカバが出現します。

ネコライオンを全力生産してギルガメッシュの射程内に入ってダメージを与えましょう。

メタルのサイが合流すると前線が崩されてギルガメッシュの射程にもどされてしまいます。

クリティカル攻撃持ちでサイをすばやく処理しましょう。

第2波が来るまでの間は高速火力キャラでギルガメッシュにダメージを与えておきましょう。

いよいよメタルアザラシの登場です。

前線が一気に崩壊しますが、あきらめずにクリティカルが発生することを祈ってキャラを全力生産します。

アザラシさえ処理できれば勝利は目前です。

ギルガメッシュの懐にもぐり込んでボコボコにしてください。

ボスを倒してしまえば、あとは城を落として攻略完了です!

がんばってください^^

【にゃんこ大戦争】大激闘!ギルガメッシュ襲来!英雄王の降臨/極ムズの攻略動画

定期的ににゃんこ大戦争の攻略動画をアップしているので、チャンネル登録していただけたら嬉しいです^^