【にゃんこ大戦争】大狂乱の巨神降臨『ネコハザード』極ムズの簡単攻略法

さて、ここでは毎月27日に開催される『狂乱の巨神降臨 ネコハザード』の攻略方法について詳しく解説していきたいと思います。

いよいよ大狂乱ステージも最後になりましたね!大狂乱のネコジャラミが波動を持っていて、体力と攻撃力が非常に高い強敵なので、攻撃を耐えられるかどうかが攻略のカギとなります。

がんばって大狂乱のネコジャラミをゲットしましょう。

【にゃんこ大戦争】 大狂乱の巨神降臨『ネコハザードのおすすめキャラ編成

大狂乱の巨神降臨 『ネコハザード』の一般的なキャラ編成

キャラクター編成としては、大狂乱のネコジャラミの攻撃力が非常に高く壁役が一撃で倒されてしまう上に、波動を放ってくることがあるので壁役は2体程度に抑えておきます。

この時、ねこタコツボ等の波動ストッパーを持っていれば攻略が格段に楽になりますが、大狂乱のネコジャラミは波動を必ず放つわけでは無いのでしっかりキャラを育てる必要があります。

残りのキャラ編成については、大狂乱のネコジャラミの攻撃を一発は耐えられるような体力の高い量産アタッカー5体と、残りの2~3体については大型キャラで埋めます。

この時量産アタッカーのレベルについては基本キャラは最大レベル+35程度必要となり、基本キャラ以外はレベル30にしてネコジャラミの攻撃を一発耐えられるようにしておく必要があります。

前線を維持するためにスニャイパーは利用しておく必要があります。

また、ネコボンを利用する事で金を稼いで働きネコのレベルを上げる手間を省けます。

このステージは金欠になりやすいので、ニャンピュータ―は使用しないようにしましょう。

大狂乱の巨神降臨 『ネコハザード』の無課金キャラ編成

無課金の場合は大狂乱のネコモヒカンと大狂乱のゴムネコの二種類を壁役として入れます。

量産アタッカーについてはムキアシネコ二種やネコキングドラゴン二種に大狂乱のネコライオンを加えた五体となります。

この時、ネコキングドラゴンはネコドラゴンに戻すと少し弱くなる代わりに生産速度が上がるので、強化レベルが高い場合にはネコドラゴンを使う手段もあります。

次に大型アタッカーについては覚醒のネコムートと真ヴァルキリー・タマとウルルンの三体を利用します。

このステージではネコジャラミが稀にしか波動を放ってこない上に取り巻きもそれほど際立った特徴が無く有効な対策が取りづらいので無課金でも編成はそこまで変わりません。

前線を維持するためにスニャイパーは利用しておく必要があります。

にゃんこ大戦争の高難度ステージを攻略するには超激レアは必須ですよね。
でもガチャを回すのにお金がかかってなかなか好みのキャラをゲットできないのが現状・・・
無課金だけど超激レアがほしい!!というあなたに無料でネコカンをゲットする裏技を紹介します!
       ↓↓こちらをクリック↓↓

【にゃんこ大戦争】 大狂乱の巨神降臨『ネコハザードに出現する主な敵キャラ

   
   

大狂乱のネコジャラミ

体力と攻撃力が非常に高い強敵で波動を放ってくることがあり、壁役は波動攻撃が発生すると一発でまとめて倒される事があるので壁役はあまり役に立ちません。なので、量産アタッカーのレベルを高めて大狂乱のネコジャラミの攻撃を一発耐えられるようにする事が攻略のカギを握っています。この時、ねこタコツボ等の波動ストッパーを持っていれば波動攻撃を気にせずに大狂乱のネコジャラミに近づけるので、攻略が格段に楽になります。

ゴリさん(白ゴリラ)・ブラッゴリ(黒ゴリラ)

攻撃力の高い範囲攻撃を持つ強敵である上に、開幕後少し時間が経過するとそれぞれ一体ずつ出て来て非常に早いスピードで移動するため、自分の城まで進行されない様に凌ぎ切る必要があります。

シャドウボクサー(黒カンガルー)

攻撃力と攻撃頻度の非常に高い強敵である上に、敵の城を攻撃するといきなり三体同時に出て来るので、城を攻撃する前にお金を貯めて処理できるようにしておきましょう。

殺意のわんこ・リッスントゥーミー・例のヤツ・はぐれたヤツ

これらの敵については特に注意するべき点はありません。

【にゃんこ大戦争】 大狂乱の巨神降臨『ネコハザード攻略の流れ

大狂乱の巨神降臨 『ネコハザード』の一般的な攻略法

アイテムは前線を維持するためにスニャイパーを使います。

まず初めに壁役を出して敵の攻撃をしばらく凌いでお金を貯めます。

二種類のゴリラが近づいたら二種類のムキアシネコの生産を始めます。

更にゴリラが出てきたら二種類のネコキングドラゴンの生産を行います。

この時、アタッカーを最低限生産する事で敵の城を攻撃せずにお金を貯めて働きネコのレベルを上げていきます。

所持金が最大になったら量産アタッカーと壁役を量産しながら敵の城に突撃します。

敵の城を攻撃して大狂乱のネコジャラミが出てきたら大型キャラとねこタコツボ等の波動ストッパーを生産し始めます。

その後は前線の様子を見ながらねこキャラを量産していきます。

シャドウボクサーが倒れたら後はネコジャラミが倒れるまで前線の様子を見ながら生産を行います。

大狂乱の巨神降臨 『ネコハザード』の無課金での攻略法

アイテムは前線を維持するためにスニャイパーを使います。

基本的な立ち回りは一般的な攻略法がほとんど無課金編成なので同様の流れとなります。

ねこタコツボ等の波動ストッパーが無い分、大狂乱のネコジャラミの波動攻撃の影響を受けます。そのため、攻略するには運も必要となるので何回かステージをやり直す事になるかもしれません。

クリアに必要なレベルとしてはムキアシネコやネコドラゴンについては最大レベル+32、それ以外はレベル30あれば大丈夫でしょう。

【にゃんこ大戦争】 大狂乱の巨神降臨『ネコハザード攻略のまとめ

狂乱シリーズの最後のキャラとなる大狂乱のネコジャラミをゲットしました。

このステージはいかに攻撃力の高いネコジャラミを処理するかが攻略のカギとなりますが、際立った特徴は無く有効な対策がとりづらいので、ねこキャラの総合力が試される事となります。

大狂乱ステージはこれで終わりになりますが、月末になると狂乱祭が行われる事があるのでクリアしていないステージがあれば攻略しましょう!

にゃんこ大戦争公式サイトはこちら