【にゃんこ大戦争】にゃんこ塔36階の簡単攻略法

こんにちは。

本日は、にゃんこ大戦争、にゃんこ塔36階の簡単攻略法をお届けします。

次なる刺客は、狂乱のネコトカゲです。しかもこのステージでは、狂乱のネコトカゲは無限湧きのため、数が増えてくると、どんなに強いメンバーでも太刀打ちできなくなってきます。

なるべく速攻で倒したいところですが、無限再生するヒツギイヌ(ゾンビ)と、ジャッキーペン、殺意のわんこの取り巻きが、こちらの進撃を足止めして、狂乱のトカゲでこちらの体力を削ってきます。

とにかく、狂乱のネコトカゲの数が溜まると大変危険なステージです。

それでは、

にゃんこ大戦争、にゃんこ塔36階の簡単攻略法をお届けします。

【にゃんこ大戦争】にゃんこ塔36階のキャラ編成

にゃんこ塔36メンバー編成

使用するキャラは以下の通りです。

一ページ目は、にゃんコンボ要因で、4人でぴょんぴょん(所持資金アップ)、二人一組(体力アップ中)を発動し、殴り合いに備えます。

二ページ目はアタック要因で、

  • ネコエクスプレス(第二形態で可)
  • 大狂乱のネコ島
  • 大狂乱のネコジャラミ
  • ネコジャラミ
  • 覚醒のネコムート

を配備します。今回のステージで活躍するのは、Wジャラミで、狂乱のネコトカゲの攻撃を受けながらも、ガンガン攻撃を与えて、敵城まで押し返してくれます。ネコエクスプレスは殺意のわんこ要因で、うまく攻撃を当てながら、資金稼ぎと、ジャラミの体力を温存させる役割に徹します。

覚醒のネコムートは、最初の1~2体目の狂乱のネコトカゲを早めに倒すための、攻撃役です。

このステージは、長期戦になると詰んでしまうため、早めに戦力を投下していく必要があります。

現在は『女王祭』伝説レア出現率2倍が開催中!!

普段は手に入らない『伝説レアをゲットするチャンス!!

ネコカンを無料でゲットして伝説レアを当てよう!

↓↓詳細は下のバナーをクリック↓↓

【にゃんこ大戦争】にゃんこ塔36階に出現する主な敵キャラ

出現する敵キャラは以下の通りです。

  • 殺意のわんこ(20体)
  • 狂乱のネコトカゲ(無限湧き)
  • ジャッキー・ペンZ (無限湧き)
  • ヒツギイヌ (3体)

こちらにとって脅威となるのは、狂乱のネコトカゲです。ヒツギイヌは数が限られているため、ゾンビキラーで処理したくなりますが、それを狙う暇があれば、とにかくゴリ押しで、攻め抜いた方が良いです。殺意のわんこも、数に制限はありますが、気にせず、出てきたら、ネコエクスプレスを当てるぐらいの感覚で構いません。

無限湧きのジャッキーペンもそれほど脅威ではないです。

【にゃんこ大戦争】にゃんこ塔36階の使用アイテム

ノーアイテムでクリア可能です。

攻略に不安な方は、ネコボンを使用すると、もう少し楽にクリアすることが可能です。スニャイパーは、Wジャラミの攻撃が空振りしない程度であれば、使っても構いませんが、なってもなくても、難易度は大きく変わらないです。

【にゃんこ大戦争】にゃんこ塔36階攻略の流れ

開始からいきなり、狂乱のネコトカゲが攻めてきます。

移動速度はそこまで速くないため、城に近づいてくるまで資金稼ぎをします。

にゃんこ塔36序盤1

殺意のわんこが、近づいてきました。

多少テクニカルですが、大狂乱のネコ島の攻撃を、殺意のわんこに当てて、

にゃんこ塔36序盤2

ネコエクスプレスを出撃させると、

一気に資金が貯まります。

にゃんこ塔36序盤3

獲得した資金で、Wジャラミと覚醒のネコムートを生産し、

一気に、一体目の狂乱のネコトカゲに攻撃をしかけます。

狂乱のネコトカゲは一体では、火力は小さいため、覚醒のネコムートでも、長い時間生存しながら攻撃しつづけることができます。

にゃんこ塔36中盤1

まだまだ覚醒のネコムートが生存しています。

そうこうしている間に、一体目の狂乱のネコトカゲを撃破することができました。

ジャッキーペンは、大狂乱のネコ島で十分押し返すことが出来ています。

にゃんこ塔36中盤2

Wジャラミが敵城近くまで到達しました。

覚醒のネコムートでさえ、長く生存できるため、Wジャラミは安定して、敵城まで攻め込むことができます。

にゃんこ塔36中盤3

徐々に敵の数も増えてきました。
下の画像の時点で、狂乱のネコトカゲは3体です。

にゃんこ塔36終盤1

Wジャラミ強し、、3体程度であれば、ガンガンダメージを与えて、敵城を削ってくれます。

にゃんこ塔36終盤2

そのまま敵城を攻撃し続けて、、

にゃんこ塔36終盤からのクリア

クリア!

お疲れさまでした!!

【にゃんこ大戦争】にゃんこ塔36階攻略についてのまとめ

Wジャラミが大活躍のステージでした。

覚醒のネコムートを序盤に出すことで、狂乱のネコトカゲの数が増える前に、手を打つことができました。巷の攻略法の中には、更に速攻でクリアする方法もありますが、そちらはテクニカルなため、Wジャラミを活用することで、安定して、簡単に攻略できる方法をお届けしています。

以上、

にゃんこ大戦争、にゃんこ塔36階の簡単攻略法をお届けしました。

【にゃんこ大戦争】にゃんこ塔36階攻略動画

 

 

現在は『女王祭』伝説レア出現率2倍が開催中!!

普段は手に入らない『伝説レアをゲットするチャンス!!

ネコカンを無料でゲットして伝説レアを当てよう!

↓↓詳細は下のバナーをクリック↓↓