【にゃんこ大戦争】ブルーインパクト「リバーピッグプラネット」超極ムズ簡単攻略法

久しぶりに新ステージ来ましたね!!

今回のブルーインパクト『リバーピッグプラネット』では、強化されたスターエイリアンが出てきます。

ものすごく強いですが、がんばって攻略していきましょう!

ここでは、ブルーインパクト『リバーピッグプラネット』を簡単に攻略する方法について解説していきたいと思います。

ちなみに現在は、期間限定ハロウィンガチャが開催中です^^

ネコカンが足りない方はこちらの記事をどうぞ!

ネコカンを無料で大量にゲットする方法!

攻略情報を定期的に配信していきますので、当サイトの公式ツイッターのフォローもお願いいたします^^

【にゃんこ大戦争】ブルーインパクト「リバーピッグプラネット」のキャラ編成

ブルーインパクトキャラ

上の段は、にゃんコンボを発動させるためのメンバーです。

にゃんコンボ「獅子王」が発動して、めっぽう強い効果が強化されます。

あとは、メインとなるメガロディーテ

前線を維持するためのネコカメカー

ワープ無効のネコサテライト

以上のメンバーで攻略していきます!

現在は『女王祭』伝説レア出現率2倍が開催中!!

普段は手に入らない『伝説レアをゲットするチャンス!!

ネコカンを無料でゲットして伝説レアを当てよう!

↓↓詳細は下のバナーをクリック↓↓

【にゃんこ大戦争】ブルーインパクト「リバーピッグプラネット」に出現する主な敵キャラ

エイリアンフグ・・・攻撃頻度は少なめですが、バリアを持っている上に範囲攻撃で威力があります。

エイリアンペンギン・・・かなり強化されていて厄介です。

エイリアンアリクイ

エイリアンモグラ

どのキャラの射程もメガロディーテよりも短いので、メガロディーテを死守できれば勝てます。

【にゃんこ大戦争】ブルーインパクト「リバーピッグプラネット」の使用アイテム

開幕後すぐに高速で迫ってきますので、ネコボン必須です。

ボスのノックバック回数を減らしたいので、スニャイパーは使わない方が攻められないと思います。

にゃんこ砲は、かみなり砲を使用しました。

【にゃんこ大戦争】ブルーインパクト「リバーピッグプラネット」攻略の流れ

開幕直後にエイリアンペンギンが1対攻めてきます。

こちらは、ネコカメカーを出して敵城付近で止めましょう。

その後すぐにボスのエイリアンフグが高速で転がってきます。

このボスの特徴は、ノックバック後にすぐに反撃してくるところです。

こちらの攻撃頻度も少なめにしたいですね。

ボスが出現したら、こちらはひたすらネコサテライトを生産し続けましょう。

しかし、ネコサテライトだけではすぐに前線が押されてしまいます。

ネコカメカーが生産できるようになったらすぐに生産して少しでも時間を稼ぎましょう。

その間にお金を貯めてメガロディーテを出すことができれば勝利が見えます。

エイリアンペンギンを倒すまで、がんばってメガロディーテを死守してください。

エイリアンペンギンさえ倒してしまえば、次のエイリアンアリクイが合流するころまでにボスを撃破することができると思います。

残りの敵を倒して、城を落とせば攻略完了です!

このステージをクリアすると、たまに「スーパーにゃん」をゲットすることができます^^

【にゃんこ大戦争】ブルーインパクト「リバーピッグプラネット」の攻略動画


にゃんこ大戦争公式サイトはこちら

現在は『女王祭』伝説レア出現率2倍が開催中!!

普段は手に入らない『伝説レアをゲットするチャンス!!

ネコカンを無料でゲットして伝説レアを当てよう!

↓↓詳細は下のバナーをクリック↓↓